電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場でよく様々な人に大丈夫?と聞かれます。私はただ黙々と仕事をしています。大丈夫です。 ありがたい声かけですが、大丈夫?と聞きたくなるのは何故ですか? 頼りない?同情したくなる人? あなたならどのような人に声をかけますか?

ちなみに私は女性です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

精神的に病んでいそうな人です


効率的でないし社内の空気も悪くなるし
嫌ならやめてよと言いたくなる存在だからです
    • good
    • 1

あまりコミュニケーション取らない人は


困っていたりわからなかったりトラブルがあっても周りに発信できずに抱え込んでしまっているのでは と心配になったり
他の人に比べてすごく集中して根を詰めていたら
もしかして今忙しいのかな、手伝えることないかな、仕事の配分が偏ってないかな
と心配にはなるでしょうね。

あとは集中しすぎて周りの様子が見えてないことがあるとか

複数の人に言われるようなら
なにか心配させるようなものがあるのだと思います

一気に集中してやりたいタイプなら合間にちょっとお茶を飲むとか
そういう時間に回り人とやり取りするとかすればよいのでは
    • good
    • 2

そういう時は楽曲の『大丈夫 マイフレンド』を口ずさみましょう。

「職場でよく様々な人に大丈夫?と聞かれます」の回答画像3
    • good
    • 0

集中し過ぎとか、黙々とやっているお姿なのでしょう。



例えば他の人達は8割9割の力加減で
雑談しながらとかが普通。

でもご質問者様は100%で黙々と。
心配になりますよ^^

無理せずです^^
    • good
    • 2

仕事に集中できることは素晴らしいことです



しかし、きっと周りの人たちは、息抜きの
雑談などコミュニケーションを取っている
のではないでしょうか?

黙々と業務を遂行する主様を見て、もしかし
たら過剰な仕事量を受け持ってる?とか心配
になったのだと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!