電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スノーとかで自撮り写真を加工するのは悪い事?

Xでちょいちょい自撮り投稿するんですが、最近の加工アプリ凄いじゃないですか。
美化して投稿をしていたら「生成AIだろ!」と引用晒しされ一部の界隈のおもちゃにされ誹謗中傷を受けてしまいました。
まるで犯罪者扱いで非常に驚きました。

今どき加工アプリなんて多くの人が使っていると思いますが…。

プロフに注意書き「※加工アプリを使用しています」と付け足しましたが、たまにまた変なのに絡まれます。

噂に聞く反AIというやつでしょうか?
自分の顔のニキビ隠したり血色良くしたりがそんなに悪いことですか?

A 回答 (3件)

加工アプリを使うのは今の時代普通ですからね。


これは指摘してくる人の方が、間違っているという事だと思いますよ。
加工した写真をUPするのなんて一般的なことですし、
特に特別な事でもなんでもありません。
つまり、たんに指摘してくる人の考え方が誤っているという事ですよ。
加工写真に対して指摘してくる人の認識が誤っているという事。
    • good
    • 1

ニキビ隠しだけとは思わないけどみんな使ってるのは事実。


やっぱり文章の内容が反感買ってるんだと思いますよ。
写真が原因ではない。
    • good
    • 0

事件に巻き込まれて報道される時、そういう写真が全国に流されます。


実際にそういう人がいて、被害者なのに世間から嘲笑されていました。
マトモな写真も残しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています