dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳女です。
彼氏に結婚についてどう考えてるか聞いたら、バッサリと、「少なくとも来年いっぱいは一人暮らしがしたい。その後のことは今は考えられない。その間に誰か現れても、その人に行かないという約束はできない」と言われました。こんな酷い話ありますか?愛されてないと実感しました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに付き合って3ヶ月です

      補足日時:2024/06/10 08:11

A 回答 (14件中1~10件)

1番に愛される人になってしまいましょう。

    • good
    • 1

50代男性ニート(嫌悪されると思いますが)です。

婚歴恋歴なし。
よかったです独身で、独身に恵まれてよかったです。
社会や世間体、家族親族、友人職場の結婚しないとダメですの圧力をうまくかわせて、そらせてよかったです。
視聴率稼ぎの映画、ドラマや上手く編集されたドキュメンタリーで結婚、家族っていいもんですよと感化されなくてよかったです。
結婚の三分の一は離婚です。
家庭内不和、家庭内離婚で半分近くまたは半分以上はシングル状態です。残念ですが死別することあります。。
いずれ早かれ遅かれシングルです。仲良くても様々な問題が起こります。
ムダです。余計な労力です。
ひとりでいきるつよさが必要です。
    • good
    • 1

>少なくとも来年いっぱいは一人暮らしがしたい。

その後のことは今は考えられない

これは普通の反応。
交際三か月で結婚を出したら、ビビるに決まってます。
なんだ結婚目的かと思われて、大抵の男はひく。
次からは、相手の気持ちも考えてみて。

>その間に誰か現れても、その人に行かないという約束はできない

この発言する男はドアホです。
普通はもうちょっと本音を隠すもの。
コミュ障とは一緒に暮らせません。
今後の生活、人間関係、経済状況、一気に不穏になります。

三か月なら傷は浅い。
次を探した方が絶対いいですね!
    • good
    • 1

あなたと結婚する気が全くないし、勘違いしないでほしいんだろうね。


3ヶ月なら、嘘でももっと甘いこと言ってもいいのに…結婚が考えられないだけじゃなく、他の女にいくかも発言まで…別れれば?
これって、今後「あの時、あんなこと言ったよね」って笑える話でもないし。
    • good
    • 2

バッサリと切りましょう。



①あなたが結婚を意識しているのなら結婚を意識してくれる人を選びましょう。
②結婚を意識できない人ならできるように努力する。私を逃すと大変よwみたいにする!
    • good
    • 1

愛されていませんね….

    • good
    • 1

何年付き合ってるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月です!

お礼日時:2024/06/10 08:12

事実を言ったまで


結婚してほしくて付き合っているのなら
分かれてほかの人を見つけたほうがいいです。
結婚したいと思わせるほどあなたに魅力がないのです
うちは お弁当を作ったり一緒にいて楽しいから
いずれ一緒に暮らしたい。
結婚の資金をためようと言ってくれました
    • good
    • 1

あー。

でも近いことを私も言ったことある。
愛されてないんじゃなくて恋愛・結婚に重心がないだけです。
他にも仕事やら色々未来があって恋愛・結婚もその一つ、ぐらいのスタンス。
「誰か現れても〜」はまだ当分結婚とかする気ないからね、の意味だと思いますよ。
男性もそうだと思うけど仕事など日々満足して充実してる時に結婚出されると重いのです。
    • good
    • 1

ポイントはあなたの質問が、その彼氏のような人に正しく伝わっているかどうかだと思います。

バカにするわけではないけど、質問の意図を汲めない奴なんて4割くらいは存在します。
単に結婚という事象についてどう思うか?と問われ、先の事はわからんが、取り敢えず一人暮らしをして考えるし、あなたがいようといなくても誰か突然現れたら、その人と結婚するという可能性もある。と言っただけなのかもしれません。
あなたは、この手の人には、私との結婚についてこの2年位の期間にどうしようか考えはあるのか?と聞くべきで、さらに言うと、回答は、何も考えてない、今は取り敢えず今のままでよくない?だと思います。
彼氏にすれば、そんな先の事考えてないよ、だと思います。いい機会なので、決断させたらいいのでは?年内に結婚について進展させる予定がないなら別れよう、と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A