dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精子を出すと、精巣は小さくなっていくのですか?

質問者からの補足コメント

  • 禁欲はよくない。定期的に射精したほうがいいと言われていますよね。

      補足日時:2024/06/10 06:47

A 回答 (6件)

微妙な差なので、


静止画像で比べないとわかりません。
    • good
    • 0

成分の大部分は前立腺液ですので、実感できるほどの変化はないでしょう。

    • good
    • 4

いいえ、精子の量と精巣の大きさに因果関係はありません。



精巣が小さくなるのは主に次の2つの理由です。
・加齢
これにより男性ホルモンをつくる力も緩やかに低下することから、少しずつ精巣の機能は低下します。
・精索静脈瘤
血管(静脈)が拡張してできた瘤で、この病気を患っていると精巣が小さくなっていき、造精機能が低下し、男性不妊症の原因となります。
    • good
    • 0

生産したものが出て行った分だけは、小さくなったと言えばなったですね


機関そのものが収縮する訳ではありません
    • good
    • 0

精子を作る打ち出の小槌と思いましょう



出荷すれば、その分在庫も増えます
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A