dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう5、6年ほど前からヒカキンの動画を目にする機会があまりないのですが、ここ最近ふとヒカキン動画を見ようと思い出し、見てみると、どうにも「ヒカキンさん休んでください、心配です」みたいな心配されているようなコメントや動画が散見されやや驚きました。

最近のヒカキンさんは過労のような状況になっているのですか?実際大丈夫なのですか?
本人をそこまで追い込ませている要因は一体何でしょうか?

?si=6zDRaWESKIwufQXg

A 回答 (3件)

最近はHIKAKIN自身も疲労アピールしてますし、YouTube以外の仕事や年齢もあってみんな心配してるのでしょう。


実際びっくりするくらい腹出てますしね…
追い込まれてるかどうかは分かりませんが要因は年齢・業務量・腹の3つが大きいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは心配ですね。
体格もかなり太っていて驚きました。

お礼日時:2024/06/10 22:55

毎日毎日動画をアップする。

1日中、動画の撮影と編集を行っているって生活みたいですから、過労になるからね・・・

Youtuverは、基本的に個人事業主。だから、労働時間とかもすべて自己管理出来る。
ヒカキンは、事務所に所属としても事務所の責任者でもあるから、自身で労働環境などすべて管理出来るからね・・・
休みたいと言えば休めるし、前日に仕事が大変で遅くまでやったから、翌日は遅くから仕事を始めたり早く終えるってことも可能だからね・・・
動画を撮影したくなかったら、撮影しなくてもよい

ただ、自身がやりたくてやっているのだから、過労とはいいきれないからね・・・
    • good
    • 0

過労とか笑えるな


彼は自分のペースで自分がやりたい仕事をやっているだけだ
上から命令されて、嫌々ながら我慢して業務をしてるのではない
自分の仕事内容を自分で決めているのだ
サラリーマンなら上の命令により休みたくても休めないこともあるし、深夜に叩き起こされることもある、不本意な部署に飛ばされることもある
しかし彼は自分が休もうと思えば休めるし、働こうと思えば働けるのだ
だから疲れてるのは遊び疲れみたいなものですよ
海外旅行でつかれたーって言ってるのと同じなんですよ
誰も彼に仕事の強制などしていないし、社会的責任もない、ぶっちゃけ彼がいなくても社会は何も困らず回り続ける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のペースであれば、良いのですが…
状況が悪くならないことを祈ります。

お礼日時:2024/06/10 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A