電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活で仕事を1人で抱え込みすぎだと言われたので、同級生に仕事を振ってやってもらうようにしたのですが、自分が暇なのに友達が仕事をしていることに物凄い罪悪感を抱いてしまって、自分が夜遅くまで仕事をする方が楽なくらいです…。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

何の仕事なのか分かりませんが、分担出来るのであれば、


2人で手分けしてやったらいいと思います。

他にも部員がいると思いますので、何人かで分担したらいいと思います。
    • good
    • 0

見てみないフリをする

    • good
    • 1

なれるしかないのでは?



一人の方が気が楽たからと夜遅くまでやる。これは要領も悪いし、将来社会人となったときに自分で自分の首をしめることになります。

自分が楽かどうかだけで判断するのではなく、分担してやる、効率も考える。他の人に割り振ることで、他の人も仕事をすることが出来、成長にも繋がります。

そういった将来や全体のことも考えるようにしましょう。
    • good
    • 1

仕事は、業務だけが全てではありません。

現場で作業する人もいれば、監督する人もいます。
作業していると周りが見えなくなりますので、冷静な立場で見れる質問者さんが管理監督したり、フォローしたりするのも一つの仕事かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A