dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。

明日、同級生のお葬式に行く事になったので、部活を休もうと思います。私の部活では、部長にLINEで伝えて休む、という流れなので、部長にLINEを送ろうと思います。

「部活終わりに失礼します。急遽ですが、明日、お葬式に行かなければいけないので、お休みさせていただきます。」で大丈夫でしょうか。それともこういう時は濁して言うのが常識でしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

きちんと、ラインでの連絡と電話での説明をすれば、大丈夫ですね‼️

    • good
    • 1

大丈夫です


同級生がなくなったのなら学校のみんなも知っていると思いますから
はっきりと
同級生の誰々の葬儀に参列することになりました
部活を休ませていただきますと伝えましょう
    • good
    • 2

忌引きに関しては、はっきり言った方がいいです。

    • good
    • 1

この時間にLINEするなら、


「遅くにすみません」と一言入れた方がいいです。
    • good
    • 1

いいえ、それでいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A