dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼に女友達がいたのですが、付き合うかもしれなかったと過去に話されました。

好きだからこそ嫉妬してしまうのですが、何も無ければそれで良かったのに頻繁に相談に乗ってることがわかりました。
その人と話すのは嫌だと伝えていましたが、気づいたら私に隠れて連絡をとるようになっていました
最終的にそれが原因で別れましたがその女の子の事をどこまで許してあげればよかったのか分かりません

後に聞いた話、私の彼氏を狙ってるというような話も聞きました
このような女友達が今後居たとき私はどこまで許してあげたらいいですか?
どうやって対策をとったらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 連絡をとって欲しくないことは2年間言い続けました。
    向こうの女の子もそれを知ってたみたいです

      補足日時:2024/06/11 12:54

A 回答 (8件)

2年間言ってダメなら結婚しようが変わらないでしょうね。

ストレスになるので別れることをオススメします。
    • good
    • 0

嫌なことを伝えてるわけだし、ハッキリしない元彼が悪いと思うけど。


その女友達の気持ちをわかってて、2人の間でいい気になってるよね。
あなたを想うなら、付き合ってる間は距離を取るべきだし、あなたに勘違い(限りなくクロに近いけど)されないような言動をするべき。

許す必要はない。
別れて正解。
    • good
    • 1

彼がだらしないんですね。

もしくはあなたが何も言わないから、そういうの気にしない子だと思ってるのか。1度ハッキリと彼に他の女と親密に連絡取るのやめてって言えばどうですかね?それがダメなら、彼から女友達に全部彼女にやり取りチェックさせてるから。って言わせてみたらどうでしょう?実際チェックしても良いと思いますし。
    • good
    • 0

>その女の子の事をどこまで許してあげれば



その女の子は、何か悪いことをしましたかね。
元彼が問題なのですよ。

あなたは「イヤだ」と伝えている。
元彼は隠れて連絡を取るようになった。

あなたを否定しているのは元彼ですよ。

仮に、その女の子があなたの存在を知っているにもかかわらず、元彼にアプローチしていたとしても、あなたを取るか、その女の子を取るかは元彼の問題です。

今後、同じようなことが起こっても同じです。

彼に対しては「その相手と私とどっちを選ぶのかハッキリしろ」と言えば良いだけだと思いますけど。
    • good
    • 0

彼が悪いんですよ。


彼はモノではありません。
自由に動けるし考えることができる人間です。
だから女同士の盗った盗られたではないのです。鍵は彼が持っている。
対策はないです。
一途なタイプの男性を選ぶしかない。
    • good
    • 0

全く許さなくていいと思います。


そういう子よくいますよね。
確信犯ですよ!自称相談で奪おうとする子。
彼も、彼女に隠れて連絡とる=彼女を傷つけるを選んでる時点で浮気同然ですし、別れてよかったと思います。
誠実な人は、女友達とも適度な距離で接して彼女を傷つけないです。
mnnw.さんは性格良さそうだし、もっといい人いますよ!
    • good
    • 0

許してあげなきゃと思う必要ないと思います。


そういう部分、人それぞれ嫌なラインってありますよね。
男性側にだって、彼女がかつて好きだった男友達と頻繁に(しかも嫌だと言っても隠れて)連絡を取られる状況を嫌だと感じる人は少なからずいると思います。
そういう価値観が合う人同士でお付き合いできるのが一番平和でしあわせなんじゃないかなって思いますよ。

だから、嫌なことを嫌だと言ってもしてくるような人とは、元々合わなかったんだし、あなたは許してあげれば…と後悔しなくてもいいことだと思います。

その元彼は、自分は隠れてやるけど彼女から同じことをされたら嫌がるかもしれない。
想像力がなくて自分ごととして捉えられなかったから連絡取り続けたのかもしれない。
はたまた、同じことをされても平気なのかもしれない。
真意はわかりませんが、どの道別れることにはなってたんじゃないかと思いますよ。

これからも、自分が嫌だと思うことは我慢せずに伝えていっていいんです。
わがまますぎるとは思えないし、真っ当な考えだと思います。
あなたの人生なんだから、誰かに振り回されないように自己主張はしていってくださいね。
    • good
    • 0

どんな対策しても相手の感情をコントロールできないです。


その彼氏とも女友達ともキッパリと別れた方があなたの為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A