dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぐーたら生活を改善するには行動力が大事ですか(・・?

A 回答 (7件)

はい、行動力が大事です。



その行動力があっても行動しなければ意味がないです。
    • good
    • 0

ハイ、行動力は大事だと思います。


あとでいいやとかまだいいやと思っていたら、ますます面倒臭くなります。
「あととお化けは出ない」とよく言われました(笑)
    • good
    • 0

「何のために」と 自分に怒ることが必要かな。



ぐーたらは喜怒哀楽の楽。
これを理で納得させることは難しい。
習慣がぐーたらの味方をするし 体は「楽な方がいいよう」とすり寄る。
頭が「いや そんな事ではいかん」と言っても 早々簡単には行かず 駄々をこねて聞かない。

だから「○○のために」をしっかり掲げる。
それが欲しいのだと それが得たいのだと心で求める。
そして「そうでない自分」に感情で怒る。
許しがたき裏切りだと 自分は自分として自分を曲げないと 怒りや喜びにより 楽に勝つ。
    • good
    • 0

思考は現実化する。



という本を読みましょう。

まずはイメージすることです。

読書なら家でも始められますよ。古本屋で売ってます
    • good
    • 0

行動力は大事ですね。


計画、実行も大切かと思います。
まずは早起きから
    • good
    • 0

きっかけと強制力かな


そもそも論として行動力があれば
ぐーたら生活してない

ぐーたら生活出来ない状況
仕事する、結婚する、友人と遊ぶ
趣味を行う等々生活環境が変われば
ぐーたら生活はしなくなるかもね
(それでもそれら無視してぐーたらする人は居ますが)
    • good
    • 0

そうですね。


なにか思い立ったら直ぐに行動に移す事が大切。
そこで、めんどうだな、あとにしようかなー
とか考えているから結局ぐーたらになるのですよ。
だから、思い立ったら即行動する。
めんどうだなと考えるまえに行動する。
そうすれば、ぐーたらが直りますよ。
これて、癖でもあるとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!