dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女との旅行が2ヶ月ほど延期になりめちゃショックです……。

私は学生で、彼女が社会人です。付き合い始めて大体2ヶ月です。
元々は来月の上旬に大阪旅行する予定でした。
延期になった理由は、彼女が職場の人間関係に悩みがあり、転職したいからでした。

旅行のために、普段土日バイト入れてる所を休みにしてたのですが意味が無くなりました。
ごねる訳にもいかんので全肯定して、「転職がんばれー!応援してるよ!」とは返してますがまぁショックで……誰にも相談出来ないのでこの感情の捌け口もなく。

彼女とは中距離恋愛で、会うのは月2回、通話は週1
「転職活動始めたら忙しくなって月2も会えるか分かんない…」みたいにも言われてます。
月2デート、週1通話でさえ寂しいのになぁ…と思ってしまいますが、これが社会人と学生の感覚の違いだと思って我慢してます。

こういうショックな時こそ会えたらなぁって思いますが次会えるの来週末です。
私は一人暮らしなので、さっき彼女からLINEで転職云々の話を聞いた後、1人で「2ヶ月以上延期マジ…?いやぁキツゥ…」とか独り言をブツブツ言ってます笑

どういうマインドでいれば立ち直れるでしょうか…

A 回答 (2件)

これは転職が無事完了するまでの我慢!

と言った感じで割り切るしかないのでは。
ずーっとその状態だったらきっついでしょうけど、
転職が成功し落ち着けば、いまよりかはマシになるはずです。
ですので、あなたは彼女の転職が成功するように
サポートするのがいいかと思いますよ。
いまは耐え時ですね。
しかし、これを乗り越えれば彼女との楽しい時間が戻ってくるわけですから。
また、転職先の休日によっては今よりかも、もっと会えるかもしれないわけですから。
    • 0

こんばんは。

旅行延期。楽しみにしていた分、ショックですよね。
気持ちは、めちゃくちゃよくわかります。
期待が大きいほどショックですよね。
でも、延期だからまだ良しとしよ。
中止になったら、もっとえっ?ってなりますもんね。

社会人と学生だから、会う回数が月2回、週1電話。そんなことありません。
多分あなたと彼女は、恋愛に関する価値観の違い。好きの度合いに少し温度差があるのかもしれません。
社会人だって、毎日、5分、10分は、少なくとも時間はあります。
彼女があなたとどれぐらいの距離で居たいか?ではないでしょうか?

仕事は仕事、恋愛は恋愛です。
忙しいからというのは、理由ではないですね。
もう少し、お互いの距離感について、
今後話し合いすると良いと思います。
そして、もう少し、お互いが寄り添い、
ベストな距離感でお付き合いできたら良いと思います。
我慢も大切ですが、その前に、自分の正直な気持ちを素直に伝える。ということが大切だと思います。

恋愛は、自分1人ではできなくて、
自分と相手と両方のことを考えながら
進めていくから、ものすごく感情の面で学びになりますよね。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

代替日程を提案してくれてるだけプラスに考えるべきですよね。

1度通話ペースなどは軽く話し合ったのですが、仕事のある日は疲れてるからしたくないとの事で、結果週1になってます。

会う頻度は距離もあるので交通費が嵩むからという理由と、彼女に次会える日を聞くと3週間後とかを提案されるので、毎度私がゴネて2週間に1回してもらってますね。
1回週1デートを提案しましたがお友達との付き合いがあるので難しいとの事で。
まぁ少ないお休みで友達付き合いも大事だから仕方ないんですけどね……。