dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊活鍼灸について

妊活鍼灸を始めました。
いくつか気になっていたところがあり、1つ目のところに今日行きました。
カウンセリング等すごく感じもよくいいなと思っています。
ただ、自分では決して安い買い物では無いので後悔なく妊活に望むためにひとつにすぐ飛びつくのではなく、もうひとつ気になるところにも行って比べていい方に行きたいと思っています。

鍼灸院の方はそういう比べるようなのは、よく思わなかったりするのでしょうか?

※藁にもすがる思いですので、鍼灸の効果を信じて(実際に受けた方のはなしもきき、やってみたい!と思い)治療を開始することを決めましたので、そういうのを信じてない方からのコメント、またこの注意書きに対するマイナスな意見は求めてません(こちらで、幾度となく嫌な言葉や、暴言を吐かれて…なのでご了承ください。)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

妊活ではないですが、針灸利用しています。

結論からいうと、いろいろなところを比べた方がいいです。
例えば人当たりはよくても実際の施術が上手とは限りません。もちろん上手な人でもたまには、「痛っ!」ということありますが、それがあまりに多いと体も緊張しますし、高いお金払っているのにストレスにもなります。逆に人当たりはさほどよくなくても施術になると上手な人もいます。相性というのもありますからね。

比べてよく思わないような針灸は選ばれる自信がないからともいえるので、逆にそういう針灸院は避けた方がいいと私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2軒目予約したので、自分が自分のためにお金を出して行くのだから満足するところを選べるようにしたいと思います

鍼灸院、経験したことがあります。

>鍼灸院の方はそういう比べるようなのは、よく思わなかったりするのでしょうか?

貴女が、心の中で、比べたら良いことであって、何も相手(鍼灸院の方に、わざわざ、他の鍼灸院にかかったなど)に話さなければ良いと思います。
    • 1