プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペルガー精神3級30代前半独身男性です。

最近、冬の極寒・仕事等が理由で「夜の儀式」が出来ず困っています。

「夜の儀式」とは、YouTubeで暗い曲・切ない曲を流しながら山・人気のない港・誰も来ないような崖下などで黄昏れるという儀式です。

これは、自己の問題(認知の歪み・思考の偏りが原因)などを治す「験担ぎ」の儀式です。認知療法やカウンセリングで治療中ですが、かなり時間をかけて薄紙を剥ぐようになので先が全く見えないので。
実際、認知療法+カウンセリング+儀式で改善された問題もあります。

しかし前述したように、ここ最近の極寒や仕事の慌しさなどで、儀式を諦めざるを得ない状況が続いています。

どうしたら良いでしょうか。またここに書いた時点で効果はなくなっているでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 敢えて悪い方に考え、死に心身を近づける事が御利益に繋がるのですが、、、。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

リラックスすれば、幸福ホルモンであるオキシトシンが分泌されます。オキシトシンは、自閉的傾向に対する有効性が取り上げられています。
ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

敢えて悪い方に考え、死に心身を近づける事が御利益に繋がるのですが、、、。

夜の儀式を室内に変えては?

大きな段ボールを室内において、中にリラックス出来るソファクッションを一つ入れ、好きな写真を一枚だけ中に貼る。明かりは小さな物で。他の人が誰も入らない秘密基地を作ってみては?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心身がリラックスできる環境で御利益があるでしょうか?