プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は実家住まいの27歳の男性です。精神障害と知的障害があります。
少額のお金(100円、500円)多額のお金(1万~2万)
盗んでしまいます。別に金銭的に困ってるわけではありません。貯金は600万ほどあります。
障害者年金を受給しており作業所で勤務しています。
勤続3年です。
物心つくころから万引き、盗みを繰り返していました。
どうしたら、盗むのを止められますか?

A 回答 (4件)

あなたはお金を愛の代償として盗んでいるのでしょう。


つまり、幼少時における親御さんからの愛が十分に注がれなかったという無意識的な不満があるのだと思います。
カウンセリングを受けてみるとよろしいかと。
おそらく精神分析的心理療法が効果をあげるような気がします。
◎カウンセリング
・臨床心理士検索サイト(日本臨床心理士会)
http://www.jsccp.jp/area/
http://www.jsccp.jp/near/pdf/gui03.pdf
    • good
    • 0

とりあえずここから稼げる無料マニュアルでも請求してみたら?


https://mailform.mface.jp/frms/masahiro20031226/ …
自分で楽に稼げるようになれば盗みたいなんて思わなくなるよ。
    • good
    • 0

その貯金を親の財布に放り込む。


結果オーライだと思います。
    • good
    • 0

実行前に宣言すればいいんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!