プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です元々依存してしまうタイプで束縛と嫉妬も半端ないです。現在半年付き合っている遠距離の彼氏がいるのですが両方家にいる時はずっと電話を繋いで寝る時もずっと一緒です。彼は1個下で恋愛経験が浅いです。最初の方は束縛して!一緒にいる!と言ってたので女の子と遊ぶのはもちろん禁止で男の子と遊びに行くのはほどほどにとずっと一緒にいてくれました。私は学校に行ってないので午後アルバイトをしています。元々嫉妬深くすぐ拗ねたりわがまま状態で、テンションが上がったあとにものすごく憂鬱になるときもあり(躁鬱?)薬も飲んでいるのですがそれでも抑えられない時があります。前は暴れたりリストカットをしていましたが3ヶ月我慢できている状態です。束縛などしているのに関わらず私がすぐ拗ねたりする事で彼にも限界がきたのかお互い束縛はやめて自由にしようといいその日は納得できずイライラし、今は落ち着いて理解しています。もう少し大人にならなきゃいけないし薬もちゃんと飲んで直さなきゃいけないのも彼はわかってくれて応援してサポートしてくれます。私は毎回付き合う人が束縛してきたり暴力でコントロールされる側でした。でも今は彼とも順調で会って遊ぶのにもものすごく楽しくて幸せです。でも束縛というか自分のものにしておきたいのは確かでやっぱりまだ不安でもあります。依存症というのはまだわかっていませんが、カウンセリングに行って話した方がいいでしょうか?今さっきも彼と話をしていて位置情報アプリもしてるのですがそれもやめようと言われました。ちょっとまだ混乱してるのですが。私は友達がいなくストレス発散方法もあまりわかりません。外を出るにもすぐ疲れて人混みには具合が悪くなり
最近は絵を描くなど1人カラオケで発散していますが、やっぱりずっと彼のことを考えてしまって裏切られたわけでもないのに裏切られたらどうしようとか嫌われたらどうしようと考えてしまいます。勝手に妄想して嫉妬するのも治りません。彼が私のいないところで笑ってたり楽しくしていたりするとイライラしてしまいます。でもあの人は普通の人だからしょうがないとあまり気にしないようにしてるのですがこういうのはカウンセリングで治るのでしょうか

A 回答 (1件)

自分のやってる事が嫌だからこの性格を治したいと思ってる。

だから貴方は1歩踏み出せば、時間はかかっても良い方向に向かうよ。
モヤモヤしてるなら、カウンセリング受けて見れば?それでうっぷんを吐き出せばイイよ。
それからどうすればいいか考えれば?
まずはカウセリングと言う名の毒吐きに一歩踏み出してみては?
    • 0