dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新宿駅近くにある地下歩道に通りすがった時に、地下歩道の真ん中に横になってるおじさん見たことあるけど、野宿している子供を見たことが全くありません。大人ホームレスと一緒にいる子供ホームレスもありませんでした。

例えば、親の家が借金や賠償金で差し押さえられて家がなくなったら親と一緒に外で寝るんじゃないかと思いますが子供だけは泊める居場所があるんですか?
それに対しておじさんはホームレスになっても仕方ないと思ってるんでしょか?

A 回答 (2件)

子供の場合は保護されます。



米国などは、子供や女性のホームレス
も少なくないです。



それに対しておじさんはホームレスに
なっても仕方ないと思ってるんでしょか?
  ↑
自己責任ですから仕方ありません。

ホームレスの自立の支援等に関する特別措置法
てのがあり、一定限度で保護されます。
    • good
    • 0

未成年者は保護され施設に入るからではないですか



海外では、ストリートチルドレンが頼んでもないのに
車のガラスを拭いて、マネーとタカリにきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ子供に一緒にホームレスになったおじさんは新宿駅近くで野宿しても自分の責任だからその子供しか居場所を提供しないんですか?

お礼日時:2024/06/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A