電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親友の子で、もうすぐ1歳半になる子がいますが、親が仕事で忙しくスマホで動画やタブレットでアニメばかり見させてることが多いそうです。
その環境だと、大事な発育の時期なのに、視力の低下や脳の発達に問題が出てくると思うんですが、その親友は何も考えていないような様子で…………………。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

主様は お子様は これからですか?


自分の時に 持論を展開されれば良いと思います。
各家庭 いろんな事情があるのですもの
子供の将来の発育や成長を考えない親もいるって事です。
良い理由ないですよね。
    • good
    • 0

#1さんの回答を読むと、やはりスキンシップは大切だと思います。

    • good
    • 0

自分の子ではないなら


ほっとくべき!
    • good
    • 0

ウチの孫もそれくらいの時はそうでしたけどね。

何か子供がぐずった時に見せる動画がある様でした。
でも、2歳くらいになると遊ぶ内容も全く変わるので子供自体もスマホやタブレットの動画に飽きて見ない様になると思います。そこは上手く色んなものを活用する時代だと私は感じています。
    • good
    • 0

まぁ、確かにそのような健康上の懸念はあるかもしれない。


ですが、今の社会を見ると、それが一般的かもしれませんね。
小さい子供にタブレットみせる親は多いかと思います。
それが、健康上どう影響するかはわかりませんが、
しかし、今の社会では結構一般的だと思いますよ。
    • good
    • 0

今の子の大半がそうして育っていますから保育園でも学校でもそうして育ってきた子供ばかりですから困りません


一度ファミコンが流行った時
同じように視力低下や脳の発達に悪いと断固反対してうちの子供にはああいったものはさせないと言っていた親がいました
幼稚園の時でしたが学校に行くとみんながゲームの話をしているのについていけないからとクラスではねられる子供になって
うちに使い古したものでいいからファミコンを貸してほしいと言ってきました
ずーっとゲームをしている落ちの子供より
頭が悪そうでした。
あなたの子供にはスマホなど与えず思うように育ててください
責任は親がとるんです
    • good
    • 0

よその家庭の子育て方針だから言っても仕方ない。


目や脳に悪いという根拠もないし。
    • good
    • 0

保育所には入れないで済んでいるのですね。


妻も、教育TV、今で言うETVで過ごしたそうです。
聞いて見ると,粗暴につき、何度も退園させられたとか。
しかし、ちゃんと現役で国立大学を卒業しましたよ。
目の方は元々遠視なので、視力の低下は別の意味で有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A