dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちゃんと最後までじっくり読んだ小説は、たった6冊です。

小説家になれませんか?

質問者からの補足コメント

  • アルケミスト
    11分間
    老人と海
    少年と犬
    暗いところで待ち合わせ
    三つ編み
    ミシンと金魚

    あ、7冊

      補足日時:2024/06/13 00:28

A 回答 (9件)

小説家という尾は、自称ですから、力量のない売れない小説家ならなれないことはないでしょうね。

文章力を磨くには、人の文章を読むのが一番なんですけどね。
    • good
    • 0

ゴミ相手の小説家なら、可能性あり。



世界の名作や古典に親しみましょう。
自分がどれ程の者か、分かります。
    • good
    • 0

〈直木賞や芥川賞に応募してみてください



直木賞、芥川賞は応募するものではないです。

どちらも、すでにデビューしている作家の作品の中から選ばれます。
    • good
    • 0

なれます。

    • good
    • 0

無理です。



基本的に作家になるような人は、腐るほど本読んでます。

最低でも、年間100冊は読まないと。
年間100冊でも、まだ少ないです。
    • good
    • 0

作品が作れなかったら何冊読んでも意味無し。


書くことが好きなら自然と勉強していくものなので、ずーっとやってれば
何かしら形になる時は来ると思う。書かなければ可能性は0です。
    • good
    • 0

読む事と書く事は別ものです。



今や、スマホやiPhoneで何でも調べられる時代になってるので、書物で知識を得なくて良くなってきてます。

小説家になりたいなら、本は読まずとも勉強はしておいて下さい。
いつかアナタの小説が読める事を楽しみにしてます。
    • good
    • 0

なれませんね。

どんなに少なくても100冊は読まないと。
    • good
    • 0

直木賞や芥川賞に応募してみてください



それからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A