dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月半前に知り合い、色々出かけたりして仲良くなり
最近告白されました
お互い25歳です
私自身先に体の関係を持った方がいいという考えで付き合う前に体の関係はもちました

そこからも何日かでーとをかさね、
その後彼から告白されて今、返事を考えているところです。
過去の私の質問を見るとわかると思うのですが、浮気されて落ち込んでいた時に出会った優しい彼です
一緒にいて楽しいのですが思うところがいくつかあって、付き合うべきか悩んでいます。

まず1つ目は彼は私をからかうのが好きだそうでよくからかってきます。そこまではいいのですが、時々からかいすぎていて私が嫌な気持ちになる時があります
私は嫉妬深い性格で彼にもそれを伝えてあるのですが、私が「元カノと過ごした部屋なら彼の部屋は行きたくない」と言いました。そしたら「ベットで元カノと寝たことも〜」なんて言い出して私は悲しくなってしまいました。彼との初めては彼の部屋のベットだったから私は幸せな思い出にしたかったのに、そんな頭ではわかっていた過去の話をなんで言うのかって悲しくなって泣いてしまいました。彼に伝えたら最初はまだからかってきていて、真剣に伝えたら謝ってきました。

もう1つは、それに加えやたら元カノの話がでてきます。デートの時に「バック可愛い」と褒めたら「元カノからバレンタインにもらった」と言われ、別に言わなくても良くないか?と悲しくなってしまいました。その時本気で怒ったら謝ってきましたが、知りたくなかったです。

こうやって元カノの話ばかりするので、「元カノが彼を撮ったインスタの写真全部消して欲しい」と伝えたけど何度言っても消してくれません。「未練があるんだね」と言うと「未練はない、盛れてるから残してる」と言ってきました。目の前の好きな子が嫌って言っているのにそこまで写真消さないなんてなんなのと正直思ってしまいます。
じゃあ見なきゃいいという意見があるかと思いますが、好きな人のインスタを見るのは当然なので、そういうコメントはいらないです。

私のことが好きで告白してきているなら、
なんかベットの件もバックの話も全部捨てるなり売るなりして欲しいです。

他にも同棲か何度もしていた話とか、元カノと海外旅行に行った話、国内ならほとんど行ったーとか、聞きたくないのにはなしてきます。
私は彼氏とあまり長く続かない方で、旅行の経験はほとんどなく同棲経験もありません。

嫉妬深い性格なのですが頑張って過去は過去と割り切りたいのに過去の話をされると割り切ろうにも割り切れません。

男性はみなこんな感じなのでしょうか?
からかってくるのは男性あるあるな気もしますが、未練がなく私に告白しているのになんでこんな事ばかり話してくるのか理解ができません。

ですが私も彼にはいい所もあり、彼の事を気になっていたので返事に悩んでいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

申し訳ないですが 貴方は人の方ばかり見ていますが 私は実際は違うんじゃないかと思います。

要は 貴方が彼の元カレを気にするところが問題と
思います。だから 過去は過去として 貴方が心に整理をつけて 気にしなくなれば彼はもうはなさなくなると思います。つまり 貴方の自己中の方が
!と思いますし このままでは きっと 彼以外でも 上手くいかないと思います。まー 貴方が彼を通して試されてると思いますね!
今のこの状況を自分の心のレベルで解決し乗り越えられたとき きっと 
今の彼かどうか将来はわかりませんが 幸せな人生になると思いますがね!
人はsexして体は大人になっても なかなか 心は子供のままの人が多いです
もっと自分の幅を拡げて心も大人になってくざさいね ヨガ 瞑想はお勧め
ずーと続ければ ある日きっと今が解決する日がくると思います!
    • 0

相手が好きで無条件になんでも受け入れられるほどでないとお付き合いするのはやめたほうがいいと思います

痘痕も靨 好きな人なら何でもよく見えて夢中になりますが今のあなたはいい加減に結婚しなくては世間体が悪いから今捕まえた人で何とか結婚式を挙げようとしている
焦りかもしれません
相手も過去の女性とあなたを比べていなくなった彼女の穴埋めにしようとしているだけ
焦らずもう少し落ち着いて様子を見ましょう
    • 0

まずは一度真剣に「元カノの話を聞きたくないのでやめて」と話し合ってみてはいかがでしょうか。

それでも元カノの話をするなら質問者さんを大事にする気がない人なので、自分を大事にしない人とお付き合いしたいのかどうかその時に考えてみても良いのではないでしょうか。

男性は誰かに言ってもらえないと基本デリカシーがないです。

が、言ってもらってもデリカシーのないままの男性もいるでしょう。そう言う人と付き合うかどうかは質問者さんの自由です。
    • 0