dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる人に不満が言えず溜めてしまう性格です。
来月に花火大会を行く予定で、私は浴衣を着る予定でした。しかし自分で着付けとヘアアレンジは難しいため、美容室でお願いすることを伝えると 「自分で着れるでしょ、成人式じゃないのに美容院でお願いするとか恥ずかしくない?」ということを言われました。また、品番?が分かれば着方とかも載ってるはずだから、それで調べると言われ 商品名を伝えると 私が買ったものも安かったのもありますが、「安!?尚更この値段だったら自分で着れるでしょ」と言われ、正直この時点でドン引きで 浴衣を着る気分になれず 辞めようと思っていました。
相手が「〇〇(私)が浴衣着るなら、俺も着ようかな」と言っていたのですが、今週電話をすると 浴衣を買う気もなく、目立つから着る気がないようでした。なので私も相手が着ないなら着るの辞める。と伝えたのですが、相手は何で浴衣を着ないのか 私がイライラしている理由もわかっていません。
この場合後から掘り下げて これが嫌だったというのは面倒くさいでしょうか?
個人的には、この一件があり 会うことも楽しみでは無く花火大会も楽しみと思えなくなってしまいました。アドバイスいただけましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• 今までの恋愛でも、溜めて結局爆発して別れてしまったことが多かったです。察してちゃんにはなりたくないのですが、本音を伝えることが怖い気持ちがあり、なかなか踏み出せません。今は嫌われるのが怖い気持ちはなく、好きな気持ちも冷めている為 このまま別れることになってもおかしくない状況だと思っています。

• 今までの恋愛でも、溜めて結局爆発して別れてしまったことが多かったです。察してちゃんにはなりたくないのですが、本音を伝えることが怖い気持ちがあり、なかなか踏み出せません。今は嫌われるのが怖い気持ちはなく、好きな気持ちも冷めている為 このまま別れることになってもおかしくない状況だと思っています。

• たくさん回答頂きありがとうございました!
    あの後一度会ってご飯を食べた際に、嫌だったことと浴衣はもう着ないと伝えました。
    お互いそれ以外にも思うことがあり、後日また電話でしっかり話をして お別れしました。
    短い間でしたが、最後まで話し合いが きちんと出来てのお別れだったので、悔いは無いです。
    浴衣の1件がなければ、ズルズル関係が続いていたと思うので しょうもない事がきっかけだったとは思いますが、早めにスッキリ出来て良かったなと思います。
    全体的に嫌いになった訳では無いため、悲しさもありますが、次に進むために自分磨きと 自分の時間を作って楽しむつもりです! いい人見つけます!!
    回答くださった皆さんにも素敵なことが たくさんありますように。

A 回答 (24件中21~24件)

現在のお付き合いは無理が多すぎて続かないと思います。

言葉で伝えても分からない人っているんですよね。
そのような関係ではネコさんが疲れてしまいますから、別れるタイミングとしてはちょうど良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まだ日も浅く、こんなことで別れることになるとは…という感じなのですが、このまま付き合い続けても先がないなら 時間の無駄かなという気持ちもあり。
今日話し合いしてきます。ありがとうございました!

ちょっと思いやりなさげな彼氏さんですね。

お二人はまだ若い?
若いなら仕方ないのかな。
でも
>溜めてしまう性格
溜めるなら自分で消化しましょう。
逆に、自分で消化できないなら溜めちゃダメです。
溜めて爆発してたら誰ともうまくいきません。

ちなみに
>商品名
ってことは、自分で帯を結ぶのではなくできあがってるものですよね。
これ、マジで着付けを美容院で頼むほどのものじゃないですよ。
彼とのデートで着るかどうかはさておき、今後のためにも家で練習してみましょう。^^
    • 0
この回答へのお礼

まだ若いと思います。
相手が一つ上ですが、同い年のような感覚です。
自分でできるようにはなってるものなのですが、自信がないのと 綺麗に着たい気持ちで美容室に行く予定でした。
回答ありがとうございました!

あなたはきっと自己評価の低い女性なのでしょう、自分の可愛さに自信がある人ならばそんな自分を押し殺さなくても他に言い寄って来る男がいます。

滅多に言い寄ってくる男がいなくてそんなことを言う男でも確保しておきたいぐらいモテないのが原因です。
整形でもなんでもしてとにかくモテるようになることで全部解決します。
    • 1
この回答へのお礼

モテないですが、滅多に言い寄ってくる男がいなくてそんなことを言う男でも確保しておきたいはないです…。
モテるような女性になれるよう頑張ります⭐︎

あなたの気持ち、考える気がないんだね。

言わなくてもいことを言う・バカにするような発言をする…さらに、あなたが言えば、修復不可能なケンカになるだろうね。

ごめん、私なら別れるかも。
あなたを好きなら、浴衣姿が見らること・一緒に浴衣で花火大会に行けることを喜ぶよね。優しくもないし、愛情を感じない。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ドン引きしてしまい、一気に冷めてしまいました。
今日会うので一旦話してみます。