dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思い出すのすごく辛かったから、昔、卒業アルバムと卒業文集、捨てちゃったのですが。

もしかしたら?誰かに拾われちゃったんじゃないか、とか。

運よくゴミ処理施設までたどり着けば、市のゴミの分別の人が見つけて、そのまま燃やされるか、または一定期間、保管して持ち主が取りに来なかったら廃棄されるとかかな?と思っているのですが。

でも、怪しまれる恐れもあるのにゴミをわざわざ拾わないだろうし。

きちんと袋をパチンと止めて中身が見えない袋に入れて捨てたので。

むき出しになってて中身が分かれば拾っていく人もいるかも知れませんが。

A 回答 (4件)

>運よくゴミ処理施設までたどり着けば

たどり着いたのなら普通に処理されて終わりです。
収集車からダイレクトにピットに流し込みます。
手作業で分別したりはしません。

それ以前に卒業アルバムだから念の為保管しようという話にはなりません。
間違って捨てるようなものではないですから、捨てたくて捨てたと考えるのが普通です。

そして見えない袋に入ったゴミであればわざわざ開けて中を見る人もいません。ゴミを漁る人がいないとは言いませんが、卒業アルバムみたいなものを探してる訳ではありません。
(あなたが人気芸能人とかなら別ですけど)

つまり、心配する必要はないってことです。
    • 0

関係者以外の他人には、何の興味関心もない、卒業アルバムと卒業文集です。

誰もわざわざ、何の役にも立たない、まるでゴミを拾う人もいません。
    • 0

逆に拾われたところで、「あなたが捨てた」とわかる人はいないと思いますけど。

• 0

私も捨てましたよ。

誰に拾われたって問題ないです。
    • 0