dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日に1度、三ツ矢サイダーを飲むのは、糖尿病になってしまうでしょうか?

A 回答 (9件)

必ずしも糖尿病になるとは限りませんが、世界の基準で言うとできれば糖質は60g以下なので日本の場合は、米を1膳摂取しているのであれば三ツ矢サイダーでも糖質の摂取量が多くなると思います。


日本は糖質の摂取が多い国で、糖尿病も多くなってます。
    • good
    • 0

飲む量にもよるでしょ?

    • good
    • 0

>1日に1度


通常の人の場合は何の心配もありません
聞いた話
外回りの営業員、喉が渇けば水を飲む代わりにそのたぐいの清涼飲料水を飲んでいたとか。
いつのころかは不明ですが糖尿病を発症したらしい。
水の代わりに、それ等の飲料水では・・・さもありなん、ですね。
    • good
    • 0

オレの友達は色んな炭酸ジュースを毎日何10本も飲んでるけど糖尿病じゃないよ

    • good
    • 0

親兄弟、いとこに糖尿病の人がいたら、可能性は大きいです。

    • good
    • 0

ならないですよ!


それ以外一切摂取しなければ・・
他に問題が発生する?
    • good
    • 0

糖尿かどうかは糖の摂取量だけで決まるわけではありません


2番さんの仰る通り
甘いものをガバガバ食べても、インスリンがどんどん出れば、脂肪が溜まり続けるだけで糖尿にはなりません
まぁ肥満や高脂血症にはなりますが
    • good
    • 0

糖の代謝を調節し、血糖値を一定に保つ働きを持つのがインスリンです。


大雑把に言うとインスリンが足りない、出ないが糖尿病です。
足りてるなら飲んでも大丈夫です。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A