dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本で「天安門事件追悼式典」したら、日本政府から圧力かかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/06/05 11:29

A 回答 (5件)

かかりません。


追悼集会は日本の各地でやってますよ
一例
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240604/k10014 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ひっそりとやらずにデモをするべきだよね!回答ありがとう!(笑)

お礼日時:2024/06/04 09:54

日本では事実の天安門事件追悼式典をしても日本政府の圧力はかかりませんネ


ただ、嘘大得意の中国共産党にとっては天安門事件はなかったとしているだけに、日本政府に抗議と脅しがあると思う。また、福島の処理水と同じで中国共産党の動員チンピラから日本政府・該当自治体に抗議の電話がワンサワンサとかかるかも知れません。いずれにせよ、ヤクザ中共は無視するだけです。
    • good
    • 1

許可なく公衆の場でそういうことをやったら警察呼ばれて取り締まられる。



勝手に建物借りてやる分にはご自由にって感じ。

そういう過激団体を標榜して資金集めとかして怪しいことをすれば公安の監視対象にはなるでしょうが、具体的な犯罪に加担とか共産党と繋がってとかやらなければそれだけの話。
    • good
    • 1

天安門事件追悼式典をやっても圧力なんかかかりません。



ただ天安門事件の時には抗議デモの留学生の参加者を調べるよう文部省から各大学に指示がありましたね。
    • good
    • 0

内政干渉ですので、中国は何も攻撃はできません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A