dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は複数の女性に対してピラミッド形に分類してるそうで、
「見た目の良さ、えっちしてみたさ」と、「パートナーとしての居心地の良さ」で、1人の女性がどこに位置するか決めているらしいのですがそうなのですか?

たとえば、ピラミッドは一番下が「好かれておきたい女」、その上が「せっくすだけしたい女」、その上が「彼女にしたい女」、一番上は「結婚したい女」。

見た目の良さ、せっくすしてみたさ+居心地の良さ の合計点?が高ければ高いほど、彼女にしたかったりするようですが本当ですか?

で、私は最近デートしてた男性からは、
「好かれていたい女」からわずかに「せっくすだけしたい女」という位置付けになったのかなぁと思いました。
ちなみに彼女にするとコストがかかるから、彼女にしたい女の数は少なく、
また女から告白すると女の位置が現在の位置で固定されるため、告白したからと言って位置が上がったり下がったりすることはなく、
またせっくすすると「えっちしてみたさ」が下がってしまうためせっくすした後に彼女や結婚相手になることは難しいらしいです。

そして、女性から見た「せっくすだけしたい」、と思ってくる男性は女性にとってはかなりレベルが高い男性で、
「好きでいさせたい」はさらにハイレベルらしいです。

で、わたしは最近デートしてた男性(彼女作る気ない、と言ってた&ボディタッチ激しい)に対して「えっちしたいのなら、わたしはする気あんまりないです。でも話してるのは楽しいからまた会いたいですけどね」と言ったのですが、最近遊びに誘ったら断られてしまいました。
そのためしばらくは距離を置こうと思います…。

で、「再評価」についてなのですが、
再評価とは先程の恋愛ピラミッドについてで、男性は3ヶ月ごとに女性の位置を見直すらしいです。
3ヶ月間で女性とどう関わったか、女性に対する気持ちでピラミッドの位置が変わると…。
久しぶりに会った人が綺麗になってたら振り向いてしまうのはそういう理屈らしいです。

3ヶ月後にわたしを振った人の好みのタイプになっていれば、彼女にしたいと思ってもらえることはあるのでしょうか?
キープ扱いだったやつが彼女にしたいレベルになるのは、相当見た目が変わらないと無理ですかね…
また、その人の元カノの写真がネットでみれるのですが、雰囲気とか少しよせればいけるのでしょうか…
せふれは嫌です

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

全ては否定しませんが、

心理学で出てくる「単純接触効果」の方が、
遥かに実態に即してるとは思いますよ。
ピラミッド理論よりも。

単純接触効果というのは、人は接する機会が多い相手に、
好意を持ちやすく、好みではない相手でも接する機会が多いと、好きになりやすいそうです。

職場とかで恋愛が発生しやすいのもそういう理由です。

顔がドストライクだけど話したことがない相手と、
特に顔は好みではないが接する機会が多い相手だったら、後者の方が交際に至る確率は遥かに高いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれもありましたね…
2ヶ月くらい週一で2人で会ってましたが、相手は「しばらく彼女作る気ない」というのにボディタッチが多くて嫌になって離れることにしちゃいました
次会った時に彼女にしてもいいかな、くらいのレベルになってやる!って思いましたが、それはめちゃくちゃむずかしそうだし、単純接触効果での好感度上げ上げた方が良かったのかなぁ…

♂です

ピラミッド理論を丸ごと否定はしませんが、
層の中身が男によって変わると思います

雰囲気に関しては、その人独自のモノです
服装や髪型でどーにかなるものではありません

結局、最後は中身かな?とワイは思ってます
(居心地の良さ・価値観)
    • 0

それは人によると思うのでなんとも言えませんね。

• 0

男は絶対見た目から入ります、そこからヤリたいだの色んな感情が湧くんです、女性の価値は美です

久しぶりあって綺麗になっていれば当然気になると思います
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに会った時は自分から話しかけてもいいと思いますか?反応が悪くなさそうだった場合は、遊びにまた自分から誘ってもいいものですか?