dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタル弱い人はどんな仕事も向いてないのでしょうか、、?
去年8年間いた会社を退職して、小さい会社から同じ職種に転職して今の職場についてから9ヶ月居ます。。多分期待されてるからだと思うのですが、色々言われて仕事が遅くてしんどいです。。
僕は嫌いと言う意識はないんですが、上司の声が聞こえづらいです。。聞こうとしても聞こえないです。多分上司が怖いから聞こえないんだと思います。上司はパワハラするほど怒っている訳ではないです。。
転職も考えているのですが、また同じことが起きてしまう気がします。。もうどうすれば良いかわからないです泣
似たような境遇や、何かアドバイスがあれば幸いでございます。

質問者からの補足コメント

  • すみません。あまり詳しい事言ってなくて。
    27歳男性肉屋さんで働いています。。
    去年の10月に今の会社に転職してきて、今年の2月にセンターで研修を行った結果、会社からいい評価を頂きました。(前向きの面で)
    マネージャーからは、今後副店長になるために、少しレベルの高い支店に、4月に移動するように言われて、今の支店に居ます。。今の支店の上司や副上司に仕事を教えてくれているのですが、技術は少しづつではありますが、上達はしているものの、仕事や段取りが悪すぎてみなさんに迷惑ばかりです。。期待を裏切るようなことしかしてないのが現状です。。

      補足日時:2024/06/14 14:27

A 回答 (6件)

追加ありがとうございます。


お肉屋さん。私も大学時代、ずっとお肉屋さんでアルバイトして、裏方の方とかを見てきました。
あなたはこの仕事が好きなんですね。
ゆっくりでいいじゃないですか?
せっかく好きな仕事に就いてるので。
段取りは、どうやったら、スムーズに行くかは、まず先輩に相談してみたり、自分ができる範囲で試行錯誤してみると良いと思います。
人生いつもスムーズに行くとは限らないです。つまずき、悩み、葛藤あるからこそ、
人間を成長させてくれます。
いつも前向きであれば、いつか必ず、目標達成できます。
焦らなくていいです。
人の気持ち、思いやりを大切にして素敵な、
人になって下さい。
私はお肉屋さんでアルバイトしてて、ものすごく楽しかったです。
    • good
    • 0

期待に応える責任はない。


が応えた分 貴方は得するだろう。
それだけのことだ。

遅れてもそれもまた仕事には違いない。
仕事でパーフェクトというのはそうないものだ。
「及第」なら良いだろう。
互いにその方が楽な時もあるし。

怒られたら怖いかもしれない。
だが 別に貴方を嫌いだからでも 憎んでいる訳でもなく 仕事だから言うだけ。
だから「ありがとうございます」で良い。

あまり他人の心を勝手に読まない。
人には多くのペルソナがあり 表面に出ている人格が全てでもない。
貴方の価値観で量った 貴方が「こうに違いない」と思っている顔は 決して真実ではない。
    • good
    • 0

ハグルマさん、本当に頑張ってらして、偉いですね(^^)v



前の職場も長年勤めてらして、今回も既に8ヶ月も続いてる。

メンタル弱いと言われながら、頑張れている。

とりあえず、1年様子見て、やっぱりな〜、なら他のところを探しても良いかもです。

ブラックなとこばかりとは限りませんよ^^
    • good
    • 1

独立しちゃえば良いんです。


全部1人でやらないとならないけどめちゃくちゃ気楽ですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


今はどんな職業?そして年齢は?
その上司、嫌いという意識はないんだけど、苦手。その意識が聞こえなくさせていますね。
また、言ってる。と思っただけで、耳が拒絶反応起こしてる気がします。
その会社、職種の仕事が好きだとしたら、
もっと自分のことをわかってもらえると1番いいですよね。

私は、どのぐらいの仕事量なのか分かりづらいですが、
まずは、自分の能力を、知ってもらうこと。
その仕事をどれぐらいの期間、時間で終わらせるものか、尋ねるといいですね。
まずその仕事の期間で終わりそうなのか自分が1番よく知ってますよね。
無理な場合は、もう少し時間下さい。
など、自分のことを知ってもらう必要がありますね。
その上司に相談と言った形で、時間外に、食事など行ってみたらどうですか?
そうすれば、相手の考え方や、自分の考えをもっとシェアできるのではないでしようか?
今は、その上司の方と打ち解けていない中で仕事をしているから、その困難な状況を引き起こしているのではないかと思います。
私もこの文章だけでコメントしてますので、
違うと思ったら、すいません。
でも、メンタルが弱いから、仕事が向いていない。それは違います。
きっとあなただけの価値観です。
    • good
    • 1

心療内科へごGOっ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A