電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子育てのストレス
寝不足
産後1ヶ月後に生理が月2回来るようになった


毎日しんどい中子育て中です

一年目になります

産後はストレスから過呼吸が月2回くらいなり
生理は月2回のペースでくるようになりました

生理中は死にたくなるほど具合が悪く


そんな中で私の不注意で子供1歳が、飼い猫に噛まれ、病院に連れて行かなくてはいけなくなり


旦那に
ふらふらで倒れそうだけど
病院に子供を連れて行くとメールをしたら

ありがとうと返ってきた


なんか、私がノイローゼだからなのか

このありがとうと言う言葉が

具合悪くても倒れそうでも
ちゃんと行けよと言われてるいるように聞こえます



このあと、やっぱり具合が
病院に連れて行くのができなくて

「やっぱり無理」
「具合悪くて病院に連れていけない」といったら

旦那が半休をとり子供を病院に連れていきたした


「ふらふらで倒れそう」この言葉が出た時点で

ありがとうではなく無理しないでという言葉が
前に出てくるべきではないですか???

A 回答 (3件)

こんばんは。


子育ては大変ですね。
産後1ヶ月で2回生理が来るのは、正常ではないです。
なので、まずは、産婦人科に行って、月経周期を整えることをお勧めします。

あと月経時、精神的に色々辛ければ、ビルの内服をお勧めきます。
随分症状は落ち着きますよ。
まずは、自分の体調をコントロールしていきましょ。

あとは子育てについてです。
ご主人も言えば、協力してくれそうなので、
無理な時は、やはりお願いすることが1番ですね。
相手って、自分が思ってるほど、あなたの体調の具合は、やはり分かりづらいものがあります。
なので無理せず、お互い素直な気持ちで伝え合うことが大切だと思います。

こんなことしか伝えられなくてすみません。
でも、精神面でも体調面でも、早く元気になってもらいたいですね。
頼れる両親とか近くに居ればいいですけどね。
    • good
    • 1

喧嘩すればいいじゃないですか。

溜め込んでてもちゃんと言わなきゃ気づいて貰えませんよ。
    • good
    • 0

それは旦那に言うべきで、ここで赤の他人に同意を得るものではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ったら喧嘩になります

お礼日時:2024/06/14 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!