dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香水って自分の見た目と雰囲気に匂いの感じ合わせるもんなんですか?

友達がそう言ってて疑問に思いました?
どっちの考えの人が多いんですかね?

A 回答 (2件)

合せるものだと思いますね。


特にファッションに合わせるものかと思いますよ。
カジュアルに合う香水。
綺麗目なファッションにあう香水。
スーツに合う香水。
って感じで、その日の洋服、ファッションに合わせた香水を使うというものだと思いますよ。
    • good
    • 1

香水やオーデコロンなどは 基本的には お気に召した香りのものをご自身のシンボルとして愛用されればいいと思います。


とはいいながら、若い方がアダルトで濃艶な香り...ですとか、和装に甘ったるいエキゾチックな香り...ですとか、なんとなくミスマッチということも多いものです。
女性はTPO 、その場その場で服装も立場も変わります。No.1様もお書きですが、やはり、服装の雰囲気や、学校やお仕事先、会合や冠婚葬祭など、そうしたそれぞれの場面で、出来る範囲で 香りを変えるのもセンスというものかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!