dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何インチくらいの大きいサイズのTVになると、画素の粗さが目立ってきますか。

A 回答 (8件)

40インチの小さいサイズでも2Kなら、画素の荒さが目立つことがある


でも、4Kになると、その小さいサイズとか50インチ以上でも目立つことはない

70インチ以上とかになると、4Kとかもそろそろ目立ってもおかしくはないから、それ以上は、8Kかもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 15:53

通常のハイビジョンだったら50インチぐらいまでだったら大丈夫です。


それ以上でも4K対応だったら問題はありません。

でも個人差がありますから量販店などで比較検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 15:53

地デジやBS・CSを見るのに違いはないです。


DVDを見たら一発で差がわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 15:53

今のテレビは優秀だから、大きくなっても画質は


良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 15:53

<4K未満ではどうでしょうか。



とりあえず私が使っているTV40~50インチのTVが複数ありますが、
その程度であれば、ハイビジョン映像でも荒れた感じには見えません。
50インチ以上になると肉眼で見るのが店舗でチラっとしかみてないので
なのとも言えませんが、しかし、見れない程、酷くあれることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 15:53

大型テレビでも画素の荒さなど判りません。


気になるのであれば4Kテレビをお求め下さい。
というか、現在販売されている大型テレビで4K以外を探す方が難しいです。
 
つまり、気にせずに買って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 15:53

ハイビジョン映像か4K映像か、元の映像の解像度によって変わりますよ。


例えば4Kでしたらかなり大きくても市販されているTVの大きさ程度であれば荒れないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4K未満ではどうでしょうか。

お礼日時:2024/06/15 13:19

遠くから見るなら何インチでも目立つことはないですよ。


むしろ近くの方が目立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くからですと、何インチ付近から画素の粗さが目立ってきますか。

お礼日時:2024/06/15 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A