dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、女は男の力には勝てないと言いますが、

体重50kgの男と体重 70kgの女
が喧嘩や力勝負(腕相撲や押し合い)したらどうなりますか?お互い格闘技未経験とします。
身長は同じくらい(162〜3cm)とします。

質問者からの補足コメント

  • > ほとんどの女性は男性に勝てると思いますよ。

    え?これはどういう意味ですか?

      補足日時:2024/06/16 21:44
  • 一般論なのか、それとも 70kgのほとんどの女性が50kgの男性にほとんど勝てる、といういみでしょうか?

      補足日時:2024/06/16 21:45
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

柔道の阿部詩選手の体格は身長158㎝、体重52kg。


けど、少々体格が上回る男子でも、殆どはなす術も
なく締め落とされますわ。
それが国際レベルの格闘家の実力ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

間違いなく男性が勝ちますよ。



同じ身長でも男女の筋力差は男性のほうが3倍多いと言われています。

だからむしろ体重70kgの女性は自分自身を支える筋力自体が不足した状態で、50kgの男性の俊敏な動きについて行けなくなります。50kgの男性としては普通レベルの瞬発力や筋力で勝てます。
    • good
    • 1

本気を出したらほとんどの女性は男性に勝てると思いますよ。


ただ、本気を出したくない言い訳かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!