いつもシルバー指輪をつけているのですが
最近錆びがでて黒ずんでしまい困っています。
何かピカピカにならなくてもいいので錆びを
取る方法を教えてください!お願いします!

A 回答 (10件)

私はいつも無印良品で「貴金属みがき」っというのを購入します。

3枚入りで250円(高いのか安いのかはちょっとわからないけど)
です。

シルバーのものってずっとつけてても少しずつ黄ばむっというか
黒ずむし、しばらくつけていないとそれこそ真っ黒になっちゃいますしね。
けっこうキレイでピカピカになりますよ。
あ、でも無印のは研磨剤がはいっているのでもしかしたら多少のキズは
ついてしまうのかもしれませんが・・・。

「貴金属みがき」はおそらくアクセサリーを扱っている・もしくは
シルバー製品を扱っているお店なら大抵置いてあると思いますが、
アクセサリーやシルバー製品を買いたいわけじゃなく、
貴金属みがきが欲しいためだけにわざわざ店に入るのって小心者な
私にはちょっと勇気がいるので(笑)
    • 0

どうしてもこまったら専門家に助けを求めるべきでしょう。

ネットなら遠隔地からでもOKなところがけっこうあります。

• 0

前にも同様の質問があって回答したのですが、私はお湯と塩と重曹とアルミホイルを使ったクリーナーで落とすのが一番きれいになると思います。

参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60730
    • 0

錆びを落とすのには、練り歯磨き(クレンザーより粒子が細かい)

を付けて指で少し擦ると綺麗になりますが、

単なる黒ずみでしたら、制酸剤が多く含まれている胃腸薬で綺麗になりますよ。
http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq05.html#neck

一番確実なのは、ジュエリークリーナーを一つ買っておくと便利ですよ、
価格はそんなに高い物ではありません、アクセサリーのお店にあると思います。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq05.html#neck
    • 0

シルバーってお手入れ大変ですよね。

私は、現在も使用している日焼け止めをクレンザーがわりにしています。
色つきでも大丈夫ですよ。

まず、ほかしても良い小さめタオルを選び、そこに100円大、
日焼け止めを出します。垂れやすいモノならタオルに少ししませて
垂れないようにしましょう。そのご、シルバーの指輪を拭いていって下さい。
時折綺麗な部分で液を拭き取ってどれくらい落ちているか確認しながら、
必要なら日焼け止めを足します。キレイになったら一度水ですすぎ、
綺麗なタオルで水気を充分に拭きおしまいです。
普通に売ってる金属磨きや液はやはり薬なので手にもよくないし、
あまり効果は得られないとジュエリーショップの店長さんが教えてくれました。
お試し下さいネ。
    • 0

日焼け止めで磨くとピカピカになるらしいです。

「教えてください」ってタイトルはやめたほうがいいのでは。
    • 0

私は、小林製薬が出しているシルバーキラッシュというシートで磨きます。

意外とお値段もお手ごろで、目がねフレームや食器の貴金属部分にもつかえます。おすすめです。ホームページの中で見てから、お試しください。

参考URL:http;//pr.kobayashi.co.jp
    • 0

前にテレビで見たことがあるんですが(伊東家の食卓)ハンコを押す時に使う朱肉がありますよね。

朱肉をガーゼにつけて磨くと綺麗になるみたいですよ。
テレビでしていました。綺麗になってましたよ。色はついていませんでした。
    • 0

こんにちは。

手近なところだと歯ブラシに歯磨き粉を付けて磨くと
きれいになると思います。
ちょっと細かい傷がついてしまうかもしれませんが。

だめかな・・・・・
    • 0

シルバーであれば、デパートの食器売り場などで銀食器磨き用の研磨剤の入った

クロスを売っていますので、それで拭けばきれいになりますよ。
    • 0