dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愚痴ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    もしかしたら、おれが愚痴なのかもしれない

      補足日時:2024/06/19 09:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

心の小爆発。



心のアカを取り除く行為。
    • good
    • 0

言っても仕方のないことを言って嘆くことです


愚痴の愚は おろか
愚痴の痴は おろか にぶい ばかげている人
    • good
    • 0

道理がわからないので適切な対応方法を見いだせず、迷い悩む心情をそのまま口にする事ですね

    • good
    • 0

中国で暴落しているイタリア製のバッグのブランド名。

    • good
    • 1

羨ましいと素直に言えん人の僻み

    • good
    • 0

かまってちゃんのこぼす言葉を愚痴と言います。

    • good
    • 0

悪口!(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

改善意欲のない人が、自分以外の人に責任転嫁する言葉です。

    • good
    • 0

「愚痴」



不満や不平を言い表す日本語の言葉

人々はストレスや不満を解消に、自分の困難や問題について話すこと

「愚痴をこぼす」と言います

親しい友人や家族など、信頼できる人々との間での話です

多くの愚痴をこぼすと、ネガティブな印象を与える

注意が必要です

適度な愚痴はストレスの発散に役立つ

重たい場合は精神内科で医師に相談し対応策を探してもらいましょう
    • good
    • 1

解決は出来ないけど、とりあえず誰かに聞いて欲しい悩み事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!