dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が社会人になった40代以上の専業主婦の方、毎日何してますか?
私は午前中家の掃除して、それから11時半までスポーツジムで1時間半から2時間運動して暇潰してます。
ジムも毎日毎日長時間行ってたら、この人相当暇人な印象になりそうで嫌です。
1日暇じゃないですか?特に最近は昼暑いし出歩きたくないし。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

毎朝、掃除されているなんて、偉いですね。

また、ジム通いで体力作りは、健康維持できて、とても良い習慣と思います。

熱中症にならないような行動は、これからの季節の最重要課題ですから、ジム使用は最善の選択肢ですね。

オススメ時間潰しの1例は、「オンライン英会話」です。オンライン英会話では、通うタイプの教室と異なり、価格は安く、毎回先生を選ぶことができて、勉強になるだけじゃなくて、楽しくて仕方ないです。

毎日レッスンを受けていますが、飽きるという概念がありません。

自己紹介や余った時間のフリートークでは、いつも大笑いしながら喋ってますよ。

それから、外で働いていても、そうでなくても、他人さんのことを暇人と思ったりしません。

他人さんを、暇かどうか見定めたりする時間ある人の方が、むしろ暇人なのかもと想像しますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジムは安い金額で毎日運動&暇潰しできて本当助かってますね。
毎日行くところなんてないし、出ればちょこちょこ買い物してお金使ってしまいますからね。

英会話されてるんですね。英語が話せるって凄くかっこいいなって昔から思います。
オンライン英会話は知らなかったです。あと調べてみます!

仕事などしなくていいなら、ほかに趣味 習い事するとか

本読むやたまにはランチや映画みるとか
されてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前はピアノやらアクセサリー作りやら色々夢中になってやってたんですが、今何かやりたいって事がジム以外なくて…。
午前中に家事と掃除とジムで運動して、昼から晩御飯の時間まで座ってスマホいじってる毎日です。
久しぶりに友達誘ってランチ行こうかな♪