dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

護憲派の方に、お聞きします。

あなた達が、大絶賛している日本国憲法と全く同じ内容の憲法を

もしウクライナが導入していたとすれば

ロシアからの戦略は、防げましたか?

A 回答 (5件)

9条が無いウクライナでも防ぐことはできませんでしたね。

9条があったら更に外患誘致が露骨だったでしょう。侵入した外国軍、外国人傭兵が幾ら装備と体制を増強しようとも、攻撃を受けて正当防衛になるまで指を咥えて見ているしかないですものね。

ウクライナは独立時に国内にいたロシア人に国籍を与えず、帰化するかロシアに帰国するかを選ばせるべきでした。
ラトビアなどは、この政策を取り、居住するロシア人に「外国人パスポート」を発行して身分証明と在留を認めていますが、市民権は与えていません。

ウクライナ東部の戦争は、ロシア系ウクライナ人の外患誘致から始まったものです。これに対しロシアさんは「ロシア人の保護のためにロシア軍がウクライナに出動し、ウクライナ人と戦争している」と言ってますが、ロシア系ウクライナ人はウクライナ人なので、「ウクライナ人の保護のためにロシア軍がウクライナに出動し、ウクライナ人と戦争している」と言っている訳です。イミガワカラナイヨ

ロシアさんにとっては保護しているのはウクライナ人ではなくロシア人の積もりのようですが、もしや保護しているのは外患誘致の工作で侵入したロシア軍人、ロシア傭兵、ロシア諜報要員のことなんですかね。それならそれで、ミンスク合意の10項目の「To withdraw illegal armed groups and military equipment as well as fighters and mercenaries from the territory of Ukraine.」、フォローアップ覚書でも「To withdraw all foreign mercenaries from the conflict zone」と指摘されていることに対し、「俺たちロシアは最初から最後まで合意に違反してやったぜぃ、ワイルドだろ」とぐらい言って欲しいもんです。

ロシア人が存在すること自体が侵略の理由となるので、ロシア人の存在は非常に危険です。彼らが望む地上の楽園ロシアにお帰り願うのが双方にとって幸せの第一歩です。
    • good
    • 2

敵が我が国の憲法を熟読して、ここは9条あるから侵略しようとか(または改憲したからやめとこうかとか)そんなふうに考えてくれると思って

るの?(反語)
    • good
    • 0

逆、ロシアから独立してない。

    • good
    • 0

ウクライナに天皇はいないので、同じ憲法は作れません

    • good
    • 1

はい。

アメリカの傘下になっていたなら防げたでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!