dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気持ちが強くなると念になりますが、本当に『念』はあると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

念の世界は絶対あると信じています


例えば自分の場合ですが
あー今日アイツに会いたくないなあ
と思った日に限ってスーパーで会ったりとか
こんな事あってほしくないなあ
と思ってたらその通りの事が起きたり
急いでる時に限って信号がピッタリ赤になったり
あれは絶対何かあると思います
    • good
    • 0

念と言う物は精神波動の事で


思考の事でもあります。
テレパシーと言われる言葉が有るように
この精神波動は人や物に伝わりますよ・・・。
    • good
    • 0

有りますよ、念=今の心です。


今何考えていますか?
しつこく大きく考えれば強い念になります
その場合人とか自分にも作用します
それを職業にしたのが、少ないですが「祈祷師」です
それは強力です。
    • good
    • 0

『念』はあると思いますが、決して他人に届くようなテレパシー的なものではなく、あくまでも自分を振るい立たせるような自己暗示てきなものだと考えます。

    • good
    • 0

ゲームで6人が離れたところに立ち かくれんぼのように目隠しをして後ろを向いている人に 私はここにいるよと念を送ると


誰が送ったかをわかると言います。
念はあるとおもいます
    • good
    • 0

強く念じることで、普段とは違う表情や言動や些細な変化に気づいて、何かを訴えているなということは誰にでも感じ取れますので、そういう意味で言えば念というのはあります。



虫の知らせとか変な胸騒ぎとか色々超能力的な感覚がありますが、すべてにはしっかりとした理由がありますね。
    • good
    • 0

執念みたいな自分に対しての念はある気がしますが、他に対して念は通じることない気がします。



よは、他に対して通じる念があったら、それはもはや超能力みたいなものになります。
けど、そんなものないです。

他に対しての通じる念があるとしたら、結構、世の中、もっと平和になって良いと思います。
    • good
    • 0

自分もNO1さまと同じです。



ですが、自分はあると思い実行に移すようにしております。

自分自身の力だけで解決できない問題は「念」を通して頼みます。
願を掛ける

「願念・がんねん」という言葉があります。
その字の如くのぞみ願う事です。

考えて考えて考えて実行に移すと必ず次に繋がります。
それを繰り返すことで必ずや目標は達成できます。

それが念。というのであればそうかもしれません。
但し、眷属の皆様のお力もお借りして必ず御礼も致すようにしています。
m(__)m
    • good
    • 0

人体は電気と化学物質による指令ネットワークで考えたり、動いたりしています。



指令ネットワークのパワーが、気とか念の正体です。
    • good
    • 0

あると思う人にはある、ないと思う人にはない。



そういうものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!