電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガラケーからスマホに変わりましたが、ガラケーの方が使いやすかった機能ってありますか?

A 回答 (10件)

私も ケセラ猫と同意見です。


スマホ料金は高い為 ネットはパソコンなのでメリットありません。
私もガラケー派で 今もあえて ガラケーです。
機種変更しても ガラケーです。
が もう一台 simフリーで 3G ほぼ ネット専用で ラインなどの為に持っています。そのため2台持ちです。が 2台でも どちらも980円程度なので 1台 キャリアスマホより安いです。

私がガラケーにこだわる理由
1.料金の安さ
2.着信音 メールの着信音 ショートメールなどの音量 着信メロディー グループ別に 簡単に変更可能なところ
スマホは 音量5 にした場合 アプリなど使わないと メールなどの音量も全て同じになるとこが 一番不便です。
仕事でも使用の為 家族からは 小さめの着信音とメロディー
 メールは不要な為 音量1 メッセージは音量1で メロディーも 変更
など 家族・仕事・知人など それぞれ メロディー 音量が 設定できるとこが 一番使いやすい機能です。

3.ボタン

私も 他の人たちがスマホだからという理由では止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

今でも二つ折、ボタン操作のガラホを愛用しています。

以前古くなった機種変更の際、Excelデーターをスマホで見る事ができると知りスマホへの変更も考えたのですが、月々の支払いが高くなるとわかり、結局以前と同じガラホにしました。何故なら、そんな頻繁に連絡を取り合う知り合いはおらず、ネットはパソコンだしどう考えても月々の支払いを増やしたところで得るメリットを感じなかったからです。スマホ決済すればポイントがという話もありますが、ガラホとスマホの年間支払額との差額を考えると更にスマホのメリットを感じません。メモ帳代わりの携帯利用が多く、特に屋外で家庭菜園をしている時などは汚れた手で操作したり落とすこともあるので耐久性も考えるとなおさらスマホは自分には不向きだと思えます。結局ガラホでもスマホでもそれぞれの生活にあった、収入にあったモノを選べば良いと思いますが、他の人たちがスマホだからという理由では止めた方がいいと思います。あくまでも個人の意見ですが。
    • good
    • 1

ズボンのポケットに入る。

(コンパクト)
    • good
    • 0

まず何といっても目覚まし機能がとても良かったです


電源オフでも時間になると電源が勝手に入って起こしてくれるところ
自動電源オンとオフもよかったなあ
あとはボタンを押す機能だったので押さない限りスイッチが作動しなかったところですね。スマホだとちょっと触っただけでも画面がとんでもないところに飛んでしまって焦ることばかりです
    • good
    • 0

手に持ちやすいですね。

    • good
    • 1

無し!

    • good
    • 0

アンテナがあってかっこいい


軽い小さい電池持つ
物理キーでブラインドタッチ
ボコボコに殴られたりして
目が見えなくても
後ろ手に縛り上げられても
仲間を呼んだり110出来る
だから障碍者にもやさしかった
    • good
    • 1

電話ですね。


ボタンが押しやすいですから・・・

電話の発着信履歴とかって、ガラケーの方が分かりやすいって感じかな・・・
    • good
    • 1

ボタン



ガラケーは押し間違いがほぼ無いですよね。
    • good
    • 1

釦。



タッチパネルはつかいにくい、


スマホが世の中に出てから使ってますが、
ガラケーが一番楽


iPhone
Android

初期型からのスマホ全てあります


骨董品だけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A