電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太陽は白色で、赤くはないですから、赤い日の丸は太陽では有りませんよね?

では日の丸は何でしょうか?

ズバリ、オリオン座の、赤色超巨星ベテルギウスですね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    仮にベテルギウスを太陽系の中心に置いた場合、その大きさは、水星、金星、地球、火星、小惑星帯の軌道を超え、木星軌道に達します。

    日本は、将来、地球どころか、宇宙を支配する国に成るのですから、太陽如きで満足するのではなく、ベテルギウスを象徴とするべきです。

    国歌もベテルギウスに変えるのです。
    優里『ベテルギウス』Official Music Video

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/20 15:58
  • あまり、欲を出してはいけません。宇宙は無限であり、欲を出したら際限が無くなり、結局、何も手に入れられなくなり、全てを失います。

    ベテルギウスで満足しているべきです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/20 17:52

A 回答 (16件中11~16件)

太陽が人間の目に「丸く」見えるのは、夕方の「真っ赤な夕日」です。



明け方に「真っ赤な朝日」に見えることもあります。
    • good
    • 0

それでは、白地の説明がつきません。


それなら黒地にすべきですね。

あれは、やはり日の丸なんです。
降伏のサインに血の赤ですかね。
他国には思いもつかない国旗です。
戦闘機なんかにはグッドデザインですね。
    • good
    • 0

太陽の色もいらないとは。


家にばかり閉じこもってないで、早起きして太陽見ましょう。
    • good
    • 0

これが太陽です。


何色に見えますか?
「日の丸は太陽ではない事を発見しました」の回答画像3
    • good
    • 1

♪青~空の~梅干し~に~……



梅干しです。
    • good
    • 0

貧しい時代の弁当で弁当箱一杯の白いご飯の真ん中に


梅干しを一つってことかも知れませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A