dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢を夢だと気づいて、現実のようにありのままに動ける明晰夢???を見るのはどれくらい珍しいことなのでしょうか?
私は3回に一回くらい、明晰夢を見れます。
だいたい夢を夢と気づいてしまったら、そこから自由に操作してもすぐ目覚めてしまうことも多いですがたまにびっくりするくらい長く操作できることがあります。
その時は、完全にマトリックスの世界のように
もう一つの世界で生きてるみたいな感じになるんです。
調子がいい時は思いのままに空を飛べたりするけど、
調子悪かったら飛ぼうとしてもあんまり高く飛べなかったりすぐ落ちて行ったりします。
あと、怖い夢を見たときに自分のタイミングで目を覚まさせることもできます。
これって特技に入りますか?
また、明晰夢をよく見るのはただ睡眠が浅いだけで
なんの自慢にもならないですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!