dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話持ちたいと思いますが、写真も撮れる奴です
アマゾンとかで買ってもいいですか?
初めてなのでいくらくらいのがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    その前に身分証の契約が有るらしいですね
    それは電波の契約かな?
    とにかく判らないことだらけよ
    ドコモ、kddi、ソフトバンク、他は何があるの?

      補足日時:2024/06/20 09:11

A 回答 (5件)

駄目です、高いです


回線契約も必要です

新規一括1円
をググるかxで

回線と抱合せで
スマホたくさん出てくると思う

身分証明やクレカは要るでしょう

回線契約条件 事務手数料を
精査して買って下さい
    • good
    • 0

>アマゾンとかで買ってもいいですか?


勿論。
ただし、格安スマホのネット契約とか
sim差し込み設定とか友人や家族に
出来る人が必要。

>初めてなのでいくらくらいのがいいですか?
僕のはシャオミのnote10 NFC付きで15000円位
マイナンバーカードも読める。
https://amzn.asia/d/0fu9RwLm

OCNモバイルワンの0.5Gの月550円だが、今新規は
出来ないのでドコモショップのイルモの 0.5Gの月550円を
勧める。
わからなければ、ドコモショップでも3千円も払えば
シャオミなど持ち込んだスマホにもセットしてくれそうです。
近所のドコモショップに電話確認とってから行きましょう。
    • good
    • 0

初めてならショップにいくべき


ソフトバンクにいきワイモバイルと契約すればいい。
同居しているからソフトバンクと契約しないように
    • good
    • 1

携帯のことがよく分かっている方は、アマゾンとかヤフオク、あるいは、ネット販売の格安スマホ業者から買っても大丈夫です。


でも、よく分かってない方は、前の回答にあるように、街のショップで契約するほうがいいと思います。
    • good
    • 1

今はスマホの時代です。

カメラは普通に写真だけでなく動画も撮れます。

ただ、通話や通信をするには通信キャリアと契約しないといけないので、端末を購入するだけではだめです。
無難にドコモやauのショップで契約しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!