今、いろいろTV等で低料金でって宣伝してますけど、うちにはどこのプロバイダーが合うのかわかりません。

一応、今はODNなんですけど、月々3000円弱払ってます。
そして通話料金はNTTから請求書がくるのですがテレホーダイというやつにしてます。

でも昼間とかもたま~に使うこととかあります。

どこが一番お得なんでしょう?NTTでもいろいろあるようで全然わかりません。
みなさんはどうしてるんですか?教えてください

A 回答 (7件)

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



お礼の内容などを拝見した所あまりお詳しくないようなのでADSLなどがどういったものか詳細に解説してるHPを記載しておきます。もしこれから高速常時接続をお考えでしたら「FTTH(光ファイバー)」,「ADSL」,「CATV」があるので覚えておきましょう(*^_^*)。

「BizTech Special FTTHの衝撃」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「CATV研究所」
http://www.catv.co.jp/

そしてまずどこの高速常時接続業者がsydさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

後の詳細は下記過去ログで述べてるので見て下さい。

「ADSL VS CATV」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=122165

「ADSL導入において必要になるLAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

ちなみに最近話題の下り8Mbpsの「Yahoo!BB」ですが、お奨めしません。その理由に2001年9月3日(月)時点で予約は100万回線なものの実際サービス・インしてるのがたったの4万回線しかないからです。

・予約数 101万2,004
・本申込者数 49万6,855
・Yahoo!BBの工事済み回線数 15万5,744
・接続回線数 4万699
・開通局舎数 223局

それと回線タイプが「ISDN」と干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。

さてプロバイダーに話を戻しますがまず「無料プロバイダー」は私個人としてはあまりお奨めはしません。その理由は下記過去ログを参照してください(×_×;)。

「無料プロバイダーについて」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114118

さてプロバイダーでお奨めするなら私は「U-net SURF」をお奨めします。その理由は下記過去ログでご確認を(#^.^#)。

「プロバイダーに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129043
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く無知だったのですごく勉強になりました。
「ふ~ん」「なるほど!」と、いろいろ知ることが出来ました。
プロバイダーがこんなにたくさんあったことにもビックリしました。
私が知っているのはテレビでCMされているものくらいしか知らなかったので・・・
もっともっと勉強して理解してからじっくり検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 03:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあって悩んじゃいますね(笑)
でもわかってよかった~
今までどんなに無駄なお金を払っていたかよくわかりました(涙)
料金を気にせず、もっともっとネットを楽しみたいのでゆっくり検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 03:03

ほんとに安くて良いのですか?


まず、Yahooですけど、今から加入すると数ヶ月待ちになることが・・・あと、メールでの受付ですが相談しても予約者の殺到などからちょと、サービスなどが・・・
ここは将来に期待したいですね。

無料プロバイダーは、入るには良いですけど、最近合併やサービスを断念する会社もありますから、安心感に欠けます。とりあえずって方には良いでしょう。

さてさて、お奨めは、ACCAネットワークスのADSLです。安い、速い、信頼できると良いですよ。
提携プロバイダは5社で、いずれも信頼性が高いです。

ついでにeアクセスも良いですよ。
http://www.eaccess.net/jp/
これらは、どこも提携プロバイダがありますから、プロバイダも多少選べますし、良いです。
特に全て込み3000円弱ですから、もうコストは2分の1相当ですかね?

こういうプランを選ばれるのがサービスや価格などで最もお得ですよ。

参考URL:http://www.acca.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりYahooはすごいですね。
そんなに待たないとダメだとは・・・残念・・・
ACCAもいいなぁ~
たくさんあって迷っちゃいますね(笑)
どこも競争なんだなぁ・・・どんどん価格も変わっちゃうし・・・
いい情報をありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/22 02:38

 こんばんわ!安いプロバイダというのはみなさんの回答通りたくさんあります。


例えば、プロバイダゼロ(まだあるのかな?)とかライブ・ドア等は無料プロバイダ←(通信料金が東京電話から来る可能性あり)ですので接続料金は無し!別途通信料金がかかるってだけですので。ただ、ユーザーとしてはちょっと心配な所もありませんか?(ただより、恐いものはないって言うので...)←知人が使っていますが、問題は無いみたいです。こーいったプロバイダはプロバイダHPにクライアント・スポンサーの宣伝等を掲載する事で運営を行っているらしいです。実際、無料プロバイダはNTTサービスと併用できない所もあるので、お考えであれば確認の上、契約を!
 さてsydさんは安いプロバイダ、つまり自分にあった料金プランをお探しという事で、確認すべきは、自分がインターネットで何を利用するかです。メールをみるだけなのか、HPをみるだけなのか、一回の接続はどれくらいなのか、利用する時間帯はいつなのか等です。これがはっきりしているなら少しは自分にあったプロバイダ、料金プランが見えてくると思います。
 みなさんがいっているiプランやフレッツというのは(NTT通信料金サービスで)、ISDN(デジタル回線)やADSL(アナログ回線)サービス・光ケーブルでなければ利用できません。sydさんはアナログ回線ですか?ISDN回線ですか?→ISDN回線というのは、NTT回線一本分の契約で2回線分利用出来るデジタル回線の事をいいまして、TA(ターミナルADP)という機械を取り付けなければ利用できません。
 例えば、iプラン・フレッツISDNといったサービスはISDN回線のみのNTTサービスとなっています。
 iプラン3000というプランは3千円で7500円分の通信料金が利用できるというもので、フレッツISDNは10月から2900円で通信料金使い放題という大変うれしいサービスです。(フレッツISDNのほうがお得ですが、工事日等2000円、TAに自分で設定変更必要あり)
 i・iプランとは、  
このサービスは分かりましたでしょうか?上記通信と別途プロバイダへは接続料金を支払います。インターネットの利用が多い方、電話代を気にしたくない方は、上記のサービスを利用している人は多いです。
 ただやはりアナログ回線という事になりましたら、ADSLという(フレッツISDNのアナログ回線版と考えて頂ければ良いと思います。ただ、通信速度がISDN回線の約24倍有ります)手も有ります。←定額10月から3100円で高速インターネット通信料金使い放題という物で、接続料は別途プロバイダへ支払います。
どちらにせよ、フレッツは共々初期費用が少々かかります。詳しくはNTTのHPを参照に!。
もしアナログ回線で、昼間も使いたい!フレッツは高すぎる!という事でしたら、NTTのタイムプラスを使えば、市内電話・インターネット通信料が5分9円で利用できます。タイムプラスは月額200円かかりますが...

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい説明ありがとうございます。

うちはISDNです。
そしてメール、HPを見ることくらいです。

フレッツISDNっていうのいいですねぇ~
NTTに早速電話して聞いてみます。

説明して頂いていろいろ勉強になりました。ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2001/09/20 06:48

 わちゃ~ 俺から言わせてもらえば


かなり 毎月3000円を損し続けているね~
 お得なの って言うか、"無料プロバイダー"があるのにね~!!(^_^)v
 お金なんか一切要らないよ~ん
俺 使ってるよ~ん
 でも これから 常時接続なら ヤフーBB で
プロバイダ料はヤフーに払うよーになるけど
【常時接続】で 回線速度がダントツ速い【ADSL】

 しかも テレホの料金とほぼ同じ毎月の料金で行ける!!
もうすぐ 俺の地域は開通予定!!(^_^)v

【ヤフーBB ADSL常時接続サービス】申し込みましょう!!(^_^)v(^_^)v

参考URL:http://bb.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました♪
とにかく『安い!!!』この一言!しかもADSL!!!(ってよく知らないけど(笑)
ほんとに24時間繋ぎっぱなしであの値段でいいの?って感じでした。
でも工事費がやっぱり結構かかるんですね。仕方ないか・・・。

エリアにも入ってたし♪いい情報ありがとうございました♪m(._.)m ペコッ

お礼日時:2001/09/20 02:59

一応いろいろNTT情報を載せているHPなので


ご自身にあったプロバイダーをお考えになっては
如何でしょうか?
テレホーダイも良いですが、もしかしたら
アイアイプランも捨てがたかったりしますよ~
11時~8時とかの制限なしで良いですしね。(^ー^)ノ

参考URL:http://www.wcn.to/~rose/ntt.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTのHP見てみましたがたくさんあって悩みますねぇ~(笑)
いろいろ考えて検討してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2001/09/20 02:51

探せば安いプロバイダーは沢山ありますよ。

それからネットだけを考えるんだったら、テレホーダイをやめてフレッツをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

たくさんありすぎてわからないんです・・・。
ほとんどネットばかりです。電話をかけることはあまりありません。

フレッツって言うのはプロバイダーのことですか?
聞いたことはあるんですけど、プロバイダーの事とか全然わからなくて・・・
すみません・・・

お礼日時:2001/09/20 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報