dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護の申請をするのですが、今は足として原付に乗っています。保護貰うには、
任意保険の契約が必要と言われました。

一番安い保険会社はどこでしょうか?

保証内容は最低で構いません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

貴方の年齢や無事故歴、支払い方法などによって大きく変わってきますので、この辺のサイトから自分で調べてください。


https://bike.insweb.co.jp/hokenryo-ikura.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、コメント有難うございます。

お礼日時:2024/06/21 11:13

自転車ではだめなのでしょうか?


事情が詳しく投稿文に記載がないので、生活保護申請者を支援している市民団体に相談がよいかもしれません。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車では駄目です。現在原付所有してるので、田舎なので買い物とかスーパーが遠いんです。詳しく教えて下さり有難うございます。

お礼日時:2024/06/21 11:12

>保証内容は最低で構いません。


福祉事務所が求める保障内容が必要です。
対人、対物無制限といったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、有難うございます。

お礼日時:2024/06/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!