dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝食が菓子パンばかりだったら金が高く付くと思いませんか?
お米のほうが断然、安いですよね?
自分はよく炊いています。

A 回答 (6件)

こんばわー!


 菓子パンばかりだと、お金もさることながら栄養面で問題ありです。
 菓子パンは糖分+脂肪でカロリーは十分ですが、タンパク質、食物繊維、ビタミンなどのミネラル分などが足りません。
 週一くらいなら大丈夫だと思いますが、毎日続けると成人病予備軍です(ワシは成人病正規軍だすwww)
 ご飯は白米4合+麦1合で炊き、160gずつタッパーに分けてます。約10食分出来ますが、食べる分だけ冷蔵庫残りは冷凍庫です。
 三食とも信じられないくらい野菜を食べます(これも数日分作り置き)

 昨日はなぜか保有する株がダダ下がりで約15万円のマイナスでしたwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負ける時もありますよ。

お米は5キロで1800円です。

なんて言いますか、面倒くさがりなところはそんなに無いと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/23 23:47

ご飯ってだいたい茶わん一杯で60円くらい。

これにレギュラーでみそ汁と納豆・漬物をつけると200円くらいになりそう。下手すると菓子パンのほうが安いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菓子パンでは腹持ち良いとは思えないです……。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/23 23:48

確かに毎朝菓子パンなら、お金かかるし、太りそうです。



パン派は、食パンをトーストする人が多そう。

毎朝和食は憧れます。
お味噌汁、漬け物、味海苔、卵焼きなど、想像しただけでうつとり。

わたしも明日の朝は和食にしようかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ご飯のほうが腹持ち良いように思えます。

お礼日時:2024/06/23 23:49

朝食とかおやつとか


とにかく菓子パン増えると食べる人は体重というか
体形代わり、元着ていた服が着られなくなり、
その服の処分で悩みます。
古着がスーツとか背広の場合は売れないですね。
古着屋が買い取りますと言われて
呼ぶと、1着10円とか言われて
元値との違いでがっかり。
余りに低さに断る。
この意味で買取金額が少ないと買取に来られても
断ることで無意味さを感じます。

質問者さんにいいますが、高く感じるなら、
量減らしを勧めます。
健康面で栄養バランス崩しね。
後は体形面で、元着ていた服が着られず、
古着屋が買わずで、処分に悩むで、
箪笥の肥やしに終わる悲劇です。
古着屋提示金額の低さで泣く悲劇ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

古着屋ではありませんでしたが、まんだらけでしたけど、電話ではコミックの買い取りが6000円って聞きましたから、

電車代支払ってまで行きましたけど、

200円って言われて、

ガッカリどころやありませんでしたよ。

そう言うた女性には、
あなたが悪いわけではないです。

と、気を遣いに行ったのと、

なぜこちらがしんどい目をして行って気を遣わんとあかんかったのか?

って思いましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/23 23:54

変わらないと思う



200円と考えるとひと月で朝食がたったの6000円

むしろ、作ったり食べたりする時間も考慮すれば米よりも相当に安いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いでしょうか、ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/23 23:55

米だと何種もおかずが要るから、米のコストだけじゃ済まないでしょう。


菓子パンはそれだけで済みます。というかそういう面倒くさがりの人の為のもの。
トーストだけだともっと安く済むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い! 安い! って回答がありますけど、恐らく、ご飯を炊くのが面倒なだけではないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/23 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!