dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校のトイレ掃除を依頼されましたが、トイレ掃除はしたことあるけど見積額よくわかりません。
男子トイレ、小便器のみ掃除、便器8,汚れは主に下の部分だけに少量あります。
下の蓋もとってあなもぎりぎりまできれいにするそうです。
床は小便まみれで結構汚れてます。床は全体掃除します。
洗面や用具入れとか関係ない部分の掃除は不要だそうですが。
値段が合い、仕上がりがよければ?他のトイレも頼むそうです
夏休みが近いので生徒がいない時間帯に頼むかもしれないが、多少はいる時間帯
のお掃除になるかもといってました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

先ずは、作業時間から見積もる時間給です。


時間給は、地域の最低賃金を参考に、少し上乗せを。
作業時間には、当然、客先都合の待ち時間も含みます。
時間が余ったら、更に丁寧に、という事で時間を使えばよいです。
早く切り上げ、では、ぼったくりの印象を与えます。
その他は、作業道具の消耗品費用。現場までの交通経費、など。
    • good
    • 1

先ずはあなたが現地に足を運び、面積や構造、汚れ具合などから掛かる時間や使用すべき洗剤、道具、水回り(給水蛇口の有無、床に排水口の有無。

ホースでジャージャー撒き散らし流せるのか、拭き上げるなど必要なのか)、等からコストを考えるところからでは?

床はリノリウムなどの床材か、タイル、コンクリートかでも作業の手間、時間はかなり違ってきませんか?

上記を見て確認することも一切出来ない他人には、無責任なことを言ったがためにあなたに大損させてしまいかねないリスクが伴います。
    • good
    • 1

次のサイトによると、


相場としてはトイレ1基につき5,000円~ほど。リーズナブルさが魅力の清掃会社の場合は、1基あたり3,000円ほどだそうです。
https://imitsu.jp/cost/office-cleaning/article#: …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A