dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生になったらマネージャーをやろうかと考えているのですがやっぱりマネージャーってその競技をやったことある人しかなれないのでしょうか?
私はプレーはしたことないのですがそのスポーツは大好きです。こんな理由ではやらない方がいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ルールを知る必要はあります。


それから、マネージャーって、要は雑用係。
マメに動けるようにしないとね
    • good
    • 0

縁の下の力持ち。

マネージャーは、選手が競技に集中できるので、非常に、ありがたい存在です。マネージャーも含めて、ワンチームです。
この道を行けば、どうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば、道はなし
踏み出せば、その一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ!
「高校生になったらマネージャーをやろうかと」の回答画像3
    • good
    • 0

ルールやスコアブックの付け方を覚えれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

例えば野球なんかは男子ばかりの競技ですから、プレイしたことのある女子マネージャはほとんど居ません。


しかし、スコアブックを付けるためにルールくらいは知っていないと役に立ちませんから、ご注意願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています