dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何に刺されてると思いますか?
痛みに痒みに腫れです。

「何に刺されてると思いますか? 痛みに痒み」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

ノミのようですね。



掻いたらダメですよ。
虫刺されのかゆみ止めを塗っておきましょう。

ダニの場合は、赤いポツポツが複数出てくることが多いです。

1週間から2週間は痒みが残る場合もあります。
腫れは4~6日くらいでひきますかね。
    • good
    • 0

刺されたのに気づかなかったならブヨかな?


痛み、痒み、腫れもそんな感じ。
    • good
    • 0

https://www.earth.jp/gaichu/mushisasare-check/?g …

こちらの虫さされチェックで見ても
該当するのが見つからない

ブヨではないと思う。
ブヨは水のきれいな山にいる虫ですから屋内で刺される事はないかと。

ダニの場合は複数刺された跡が残るのでダニでもないと思う。

ノミの場合も複数の刺され後が残るのでノミでもないですね。

アブくらいしか思いつかない。
    • good
    • 1

ブヨっぽいですね


掻くと痒疹になってますます悪化します
また、下手すると数ヶ月〜数年治らなかったりします

特定も含めて、病院が開いてる今日の午前のうちに
皮膚科へ行ったほうが良いです


ブヨはね刺すんじゃなくて
皮膚を噛みちぎってから吸血するので
真ん中の皮が丸くちょっと削れたようになってますよね

もしブヨならだいぶ厄介なので病院早めに行くのが一番です
放っておくとこれからまだまだ痒くなります
    • good
    • 0

ブトだと思います


地方によってはブユとかブヨといいます
早く医者行かないとどんどん悪くなります
    • good
    • 0

これは激しい ムカデぐらいのサイズの虫だろーね

    • good
    • 0

"ダニ"ですね。

    • good
    • 0

ダニ、ブヨ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A