dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に内緒でネットで知り合った彼氏と会います…
親には昔からの友達と会うと説明していて、最寄り駅まで送迎してくれるのですが、バレないようにするにはなんと言ったらいいんでしょうか、?
行きはまだ着いてないみたいだから駅の中で待ってると怪しまれないように説明できますが、(過去に成功してます)帰りが難しいです。。前は帰りは父に迎えに来てもらって、たまたま観察されなかったので「友達はもう帰ったの?」て聞かれただけで済んだのですが、今回は母が迎えにきてくれそうなので、観察されそうです、、なんで友達と一緒にいないんだって言われた時の返答の返し方のアドバイスお願いします。。私が思いついたのは「トイレに行ってるから、そのあと帰るみたい」と言おうかなと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    今回で見極めて今後会うか会わないか決めようと思います。

      補足日時:2024/06/22 09:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ネットで知りあった相手なら逆に心配だから、親に言っておいた方がいいのでは?


よく写真では同級生の彼だったのに、待ち合わせ場所に行ったら怪しいおじさんが来たって話ありますよ。しかも、言い訳が自分は男性の親だが、ちょっと息子が体調悪くなったから、代わりに頼まれて迎えにきたとかなんとか言われて車に乗せられたとか…おおー怖!
    • good
    • 0

毎回説明を変える必要はなく、友達は先に帰った。

で何の問題もないです。
彼氏と付き合い続けるとしていつまで隠しておくんですか。
    • good
    • 0

何で親に紹介できないの?

    • good
    • 0

今、SNSなどで、出会いは多くあり、もちろん、上手くいく人、行かない人、様々です。


その知り合った過程に良いも悪いもないです。
ただ、初対面では、やはり気をつけないといけないことがたくさんあります。
そんな今の事実を親は知っておかないといけないと思います。

そんなに親に誤魔化さないといけないことなのかな?
私も5人を育てている母親です。
親の人生とあなたの人生は、別のものだと考えています。
あなたが今、何歳かは不明ですが、誤魔化しや嘘は、いつかバレる。その時は、あなたと親との信頼関係がなくなるんです。
そうすればもっと厳しくなる可能性だって出てきます。親子のコミュニケーションとても大事です。
私は、そう子どもたちにも伝えています。
それより大事なのは、自分で誰と会い、誰と遊ぶ、彼氏を作る。それは自由で誰にも制限などできません。

今からあなたが考えていくことは、
自分のとった行動は、自分で責任を取れることしかしないこと。
それだけです。
私のコメントがあなたの意図とは違うかもしれないですけど、親からしてみれば、誤魔化して怪しい行動を見せるより、事実を伝え、優しく見守ってもらうことです。
長文すみません。
もし、理由を見つけるとしたら、他の誰かに見つけてもらってください。
    • good
    • 0

言い訳しなければいけないような付き合いはやめた方がよろしい。


>ネットで知り合った彼氏と会います
それ「彼氏」とは言いません。
    • good
    • 3

ネットで知り合ったのはきっかけであって、彼氏として付き合っているのか、


ネットで知り合った男と始めて会うのか、
そのへんがはっきりしないし不安要素を感じずにはいられないけど。

親と接触するのが駅なら、友達は前の駅で降りたとかじゃダメなの?
そもそも駅からの行動プラン自体が不明だけど。
    • good
    • 0

隠す方向より、会わす方向でしょう。


親がお迎えなので会ってくださいと言いましょう。

ヤリモクだと逃げますが、それでいいでしょう。
親に会えるなら、1回目のデートでも挨拶です。
まじめ君なら、それで信用してもらいたいものです。

中には、親まで信用させて、やり逃げ君もいるので
それだけでは、まだ信用しない事です。
    • good
    • 3

親の立場から言うと、それってほぼバレてますよ。

言わないだけです
危なくなければいい、って思うくらいですね

バレバレな下手な言い訳でOKです
親は受け入れてくれていますよ
ただ、危ないことはしないでね。危険な目にあわないようにしてね
それだけです
    • good
    • 0

なぜ隠すの?


彼氏さんに挨拶してもらった方がよくないですか?
コソコソ会うからバレた時に信用ゼロになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A