dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールなどで「こんにちは」だけ送ってくる人はどういった意図がありますか?

もちろん挨拶は返しますがその後特に話題を出すでもなく、翌日また「こんにちは」

ちょくちょくこのタイプの人に遭遇します
疎遠になるのを防ぐためでしょうか?

そのわりにはこちらが気を利かせ話題を出すと「そうなんだね」と短文の返事で終わったり、よくわからないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>「こんにちは」だけ送ってくる人



とにかく、接点を持っていたいというだけですかね。
気持ち悪いですね。

放置でしょう。

何らかの精神的な問題を抱えていると思いますが・・・。

>ちょくちょくこのタイプの人に遭遇します

あなたに引き寄せられてるんですかね。
あなたが受け入れてるから。

あなたの生活に影響がなければ、それはそれで良いとは思いますけど。
    • good
    • 1

安心したくてやっているのではないでしょうか。

仲良くしたいならアクション起こしてもいいと思います。(ロボットみたいな会話しかできない人と仲良くなりたいとは個人的に思いませんが。)
そんなつもりないなら無視か適当に返して放置ですね。
    • good
    • 1

私にも1人だけいました。


あからさまにコミュニケーション取れない人でした。
毎回毎回「で?」と思う内容で、
こちらから話題を振ってもマトモに、返ってこない…
本当によくわかりませんが、何年かしてからは気にしないようにしました。
    • good
    • 2

私なら無視だねー そんなタイプな人ってそんなにちょこちょこいます?それでなんか用って暇なら返したら?きっかけが欲しい小心者かもよ。

    • good
    • 1

暇だからかまって。


かまってほしいだけで自分から話題を提供するつもりはありません。面倒だし。
あなたが何かおもしろいこと書いてください。

みたいなことではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています