電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身は勝ち組ですか?
結○したいとか言うのはダメですね?

A 回答 (8件)

大半の人が結婚しているのです。

半分の男性は独身と言われています。女性の1/3が独身。
一般的だと言えますが、独身の女性も多いのに相手にされないのは勝ち負けのスタートラインにも立てない人が居るんですね
    • good
    • 0

考え違えされないで下さいね。



ご自分の大切な人生です、限られた時間を誰や何と比較
されるんですか?

色々とうまい事言っていたりや、綺麗ごと書いてみたり
と有りますがそれはそれで自由な世界、振り廻されちゃ
時間の無駄ですよ。

みんなそれぞれ自分の時間、正直な処明日だって分から
無いじゃ有りませんか。そこまでシビアになる必要も
無いでしょうが、廻りの人やメディアなどに流され過ぎ
て疲れちゃうのは「自分ダケ」なんです。

もっとご自分を大切にされて下さい♪
    • good
    • 1

勝ちも負けもありません。


結婚したければすれば良くて、子供が欲しければ作れば良いでしょう。
独身が良ければ結婚しなきゃ良いんです。
補足
少子化は予測出来たのに、少子化対策が遅かったから少子化に歯止めがかからず、人手不足が深刻化している。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ためですね…独身は勝ち組です。

生でセックスできないのが独身の弱みです。しかし生でセックスした後には子育てという莫大なエネルギーを使う作業が待ち構えています。私も結婚したいと時々思います。そんな時にはオナニーしてさっぱりすると、やっぱり独身は勝ち組だと実感します、結婚したいというのはいっときの欲情です
    • good
    • 0

勝ち組とか負け組とか、関係ないと思います。


私は子に恵まれて幸せでしたし、
今は孫が出来て楽しくて仕方が有りません。
    • good
    • 1

勝ち組なんていないですってば。


知り合いで離婚して今は悠々自適してる男性がいますが、決して楽してません。
子育てで苦労し(男性側が引き取った)仕事でうつ病になっても頑張って立て直しやっとここまでという感じですよ。
誰だってそうなんです。
ギリギリのヤバい橋の一つや二つ渡ってます。
負けというからには何かに挑戦してきたのでしょうか。
同じ努力をしてきたのか聞いてみたい。
    • good
    • 0

やりがいのある仕事につき、高収入で、趣味有り、余暇の時間あり、たくさんの友達と、仲の良い親戚と、素敵な恋人がいれば、十分勝ち組と思

います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A