電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで知り合った女性と初デート後にこちらから
「本日はありがとうございました。また時間ある時にお話ししましょう。」
とメッセージを送りました。 
お相手の返事は5分後くらいに
「こちらこそありがとうございました。またよろしくお願いします。」
との返事が来ました。
これは社交辞令でしょうか?
脈ありですか?

A 回答 (5件)

これだけでは分かりませんよ(^^)


脈の有無どちらであってもその様に返信する人は居ますから、これだけでは判断できません。
とりあえずその返信は社交辞令とか脈ありとかでは無く、普通の礼儀的な返信と捉えてください(^^)

場合によっては初回デートで脈の有無が決まってしまうという事もあるかもしれませんが、一般的に考えればあなたが余程NGで無い限り脈無しという事はありませんし、白黒ハッキリできる事はそう多く無いと思います。

初回デートで猛烈に気に入ってくれるという事もあるとは思いますが、そうであった場合でも初期段階の返信では好意を前面に出さない人も存在します。

ですので今からも時間をかけながら脈の有無を判断する様にしてください。
あなた次第で脈あり度を上げるという事も可能だと思いますのでベストを尽くしてみてください。
    • good
    • 1

礼儀?


挨拶とおんなじでしょ
お疲れ様ですと言われればお疲れ様ですと返すのとおんなじ
深く考えてどうするの
さっさと次のデートの約束しましょう
    • good
    • 1

社交辞令か、脈ありかって選択肢おかしくないですか?


一ついいますが、初デートでいきなり脈ありなんてないので、この2つの選択肢だと社交辞令です。
あと、社交辞令か気になるんだったら、
自分が送るメールを社交辞令ぽくならないようにすれば良いと思いますよ。
これだと、自分が社交辞令みたいな内容だったから、相手も思わず社交辞令みたいな返信を返した感じに見えるので。
まぁでも次誘って見れば良いと思いますよ?
マッチングアプリなんて、軽いもんですから、嫌われてたら即ブラックされてますから。
    • good
    • 3

お互いが社交辞令のような堅い文章ですね

    • good
    • 1

社交辞令なら連絡しないとか脈ありなら連絡する、とかではなく質問者様が次また会いたいかでいいと思います。

会いたいなら連絡しましょう。脈なかったら次行けばいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A