dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誹謗・中傷含めて希望回答来ない
あるいは何にも回答来ない質問
等があった場合は
無理してベストアンサーとかに
拘らず、自分で締めきりも手ですよね。
ベストアンサー選ばずで終わるとか
無回答質問は自分でゴミ箱行きということです。

パソコン投稿は削除されずに遺ります。
携帯電話投稿していません。
まあ、お礼は締め切った後に
することになるので
視界から一度消える可能性出て
「全て」欄を開けて自分で「お礼漏れ」探しになるが。
つまり、お礼のない投稿者も出るのは
やむをえぬか?
お礼しないと怒るかです。

質問に必ず、希望適切回答が来る保証ないものね。
誹謗中傷回答はブロックも手でしょうが
そうなると入場不能質問も発生するよね。
余り読むに堪えない投稿も困る。

以上のことにご意見募集します。

A 回答 (3件)

解決に一番参考になった回答、がベストアンサーです。


参考になる適切な回答がなければベストアンサーなしです。

ここの質問回答は質問者個人のためではなく、ネット検索する人達の参考にもなるようにという主旨です。
だから、適切ではない回答を無理にベストアンサーにするのは、むしろよくないです。

希望回答、という意味がよく分かりませんが、不特定多数の人向けに質問するのだから、自分が希望する回答が付くとは限りません。
家族や友達や知人に質問するのとは違い、自分を慮ってくれる人はむしろ少ないと承知しているべきです。

自分には不本意な回答、自分の考えとは違う回答が付くことは当然あり得ます。
そういういわば否定的な回答を見て自分の考えを省みることも有効なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/25 09:12

いろんな内容の回答を取捨選択して、身の粉にする努力(あるいはセンス)が必要です。


BAについては、相応しい回答がなかったら進呈しなくてもいいです。
それがむしろ自然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/25 09:12

好きなようにするしかないです。


ただ、希望する回答がないということについては非常に納得しかねるんですよね。「こう答えてほしい」なんてのは質問ではなく同意要求なのでここでやるべき話ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

まあ、色んな回答来ますよね。
回答の種類は仕方ないですね。
了解です。

お礼日時:2024/06/24 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!