天使と悪魔選手権

会社員でも新人の時は夜8時9時まで残って仕事するものですか?

A 回答 (13件中11~13件)

島耕作いわく



<能率の悪い連中のエクスキューズ>
「会社員でも新人の時は夜8時9時まで残って」の回答画像3
    • good
    • 0

そんなことはありません。


たとえ新人であっても、労働時間の管理は変わりません。
正社員と異なる点は、試用期間中は有給休暇が付与されないため、私が新人の時は、正社員に登用されるまでは1日たりとも休むな。熱があっても出て来いと言われたことくらいです。
 今はこのようなことが無くなりましたが。
    • good
    • 1

会社にもよると思うけど、私は新人の時はそんな感じでしたね。


朝6時半から夜20時半が定時みたいなもんでした。
今は労基がうるさいので、ここまで残業する事はなくなりました。
月45時間超えると労基違反になりますからね。
月どれくらい残業してますか?
月に45時間超えてるならブラック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8時仕事開始、早くて20時退勤ってとこですかね

お礼日時:2024/06/24 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A