dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウーバー配達員で満足度39%の人がいたのですがとんでも無いですよね、、

最も遅い配達時間から20分過ぎた頃にやっと来て全く謝罪無し、インターホン越しに「ウーバー。」と小さい声でボソッと言って帰っていきました。
聴覚障害者らしく、それは良いのですがプロフィールの文章は差別するな的な内容の長文が書いてあって恐ろしい。

待ってる間調べたら満足度80%でも低いと言われてるのに39ってモンスター級ですよね。なのにダイヤモンドランクで驚きです。

低評価にしましたがそれ以上のことは出来ないのでしょうか?
もう来てほしく無いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

どのウーバー配達員もど素人なんですよ 何とかランクとかをやるのは

祖ど素人集団になんとかむりやり常識を持たせたいが
ためにやってることなんです
チャリで高速道路走っちゃうようなバカばかりですから なので
大手配達員と同じようなサービスを求めることの方が間違いです
大手でさえ配達指定の調整は大変なのに
ウーバーなんか気にも留めちゃいません
低評価にしようが高評価にしようが見てない人
にとってはどうでもいいことです

「持っていけば文句ねーだろ」
これが基本ですからウーバーは。
    • 0

まあ、もう来てほしくないなら二度とUber Eatsを利用しないことが一番ですね。

結局、そういう輩も何の研修もしないで使ってるUber Eatsに一番の責任があるんですよ。

食べ物に何されるか分かったもんじゃないし利用しない方が良いと思いますけどね。
    • 0

>もう来てほしく無いです。

BADボタンを押せば、あなたの注文がその配達員に割り振られることはなくなるはずです。
(仕様が変わればわかりませんが)
だからその低評価をしたなら今後その配達員とマッチングはしないはずです。
ご活用ください。
またそれ以上のことはちょっと難しいと思います。

それから、UberEatsの場合、配達員は注文者に伝えられている配達時間の目安を知りません。
注文すると「最も遅い配達時間」みたいな表示がされますよね?
配達員側はあれを知らないまま運んできているんです。
そして遅れる理由は配達員だけにあるとは限りません。
店側の用意が遅れていることもありますし、ウーバーが時間内配達など到底無理な複数件配送を押し付けていることも多々あるそうです。
配達員が謝らないのは謝るべき状況かどうかを把握できていないからです。わからなければごめんなさいも言えないですよね。
なので配達員の移動の様子を見ていて特に問題がなかったのであれば、遅かっただけで低評価は気の毒かな…。
きちんと運んできたのなら、プロフィールや、障害のために発声がうまくできないことをあまり責めるのはちょっと気の毒かなと思いましたが…。
(プロフィールにそういう、注文者の心象に悪いことを書くのはどう考えてもどうかと思いますが、結果として、質問者さんのケースでも「きちんとした仕事をしたのに低評価をつけられた」可能性があるわけですので、世の中全部からいじめられてる気持ちになっても仕方ないかなと言う気が…)

まあ、二度と運んでくることはないわけですので、今回はそれでよしとされてはいかがでしょうか。
    • 0

ランクは数をこなせば上がっていくので評価とは関係ありません。

低評価でアカウント停止にならないのは障害のせいかも知れませんね。サポートに苦情を出せばやめさせてくれるかも知れません。
    • 0